人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



我が家で、子供クリスマス会♪

我が家で、子供クリスマス会♪_a0126789_18585032.jpg


我が家で、子供クリスマス会♪_a0126789_17544556.jpg



幼稚園が冬休みに入り、息子がお友達に会えなくて寂しいと言うので、
幼稚園のバスのお迎えで顔を合わせているお友達を呼んで、
我が家でクリスマス会を開きました。

我が家で、子供クリスマス会♪_a0126789_12125095.jpg


息子と一緒に画用紙やシールなどで、招待状を作りました♪
ダイソーで売っていた封筒型のメッセージカードに日時などを記入。

我が家で、子供クリスマス会♪_a0126789_17565722.jpg


息子は、朝から大はしゃぎ!まだか、まだかとソワソワしていました!

我が家で、子供クリスマス会♪_a0126789_17575283.jpg


お友達のお母さんが、子供達みんなにお菓子のレイを作ってきてくれました!!
8人分作るのは、大変だったことでしょう!!
子供達は、大喜び♪

我が家で、子供クリスマス会♪_a0126789_17594883.jpg


まずは、席について乾杯で~す♪

我が家で、子供クリスマス会♪_a0126789_1805737.jpg


我が家で、子供クリスマス会♪_a0126789_1811730.jpg


我が家で、子供クリスマス会♪_a0126789_1814116.jpg


この日のメニューは、卵とじゃがいもアレルギーのお友達がいたので、
卵を使わないシフォンケーキ、苺のババロア、チョコレート・ファウンテン。
チョコレート・ファウンテンには、バナナ、苺、とんがりコーン、おかきを合わせて。

大人と子供合わせて、13人。
てんやわんやで、写真があまり撮れていない・・・。

子供達がメインのパーティーなので、お皿はダイソーの車と飛行機柄のもの。
このお皿、ちょっと、キャスキッドソンみたいなんです。
万が一割れてしまっても、100円だしね。
グラスは、イケアで買ったピクニック用かな?プラスチック製のグラス。
紙コップは、軽過ぎて、ひっくりかえしてしまったりして、子供のパーティーには不向き。
ガラスも落として割ったりすると、片付けでパーティーが中断してしまうので
プラスチック製のグラスは、安いし便利。

息子も、おもてなししようと一生懸命「ようこそ~。」とか「また、遊びに来てください!」とか
玄関でちゃんと挨拶出来ていたので、良かった。
息子も、将来、ホームパーティーが開ける素敵な男性になって欲しいと願っています。
by omemetan | 2015-12-21 23:58 | ティータイム
<< クリスマスイヴは、母のお誕生日♪ リース作り♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧