人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



妹のおうちでティータイム♪

妹のおうちでティータイム♪_a0126789_23422435.jpg


この日は、お菓子作りやパン作りが得意な真ん中の妹(次女)が
末っ子の妹(三女)の娘(保育園年長さん)にカップケーキデコレーションを教えてあげていた。

粘土細工の要領で、マジパンペーストを捏ねて、好きな飾りを作っていく。
うちのぼっちゃんも仲間に入れてもらい、ペーストを捏ねては、つまみ食い。

マシュマロ・フォンダンと言うマシュマロを使った簡単マジパンペーストで、こんなにカラフルな
カップケーキが出来上がった。
本格的なマジパンペーストは、とても甘く、お高い。
マシュマロペーストは安上がりで簡単に出来て、味もマシュマロなので
そんなに甘ったるくなく、食べやすくていいなと思いました。

妹のおうちでティータイム♪_a0126789_23465080.jpg


お待ちかねのティータイムは、私が焼いてきたお豆腐を使ったヘルシーチーズケーキと紅茶。
姪っ子が作ったカップケーキは、もったいなくて、なかなか食べられないので
もう少し飾ることにしました。

妹のおうちでティータイム♪_a0126789_23495488.jpg


末っ子の妹は、普段、設計事務所で働いています。
その妹が、ブライスちゃんのお部屋を今、製作中。
まだ、正面の壁と床の試作途中ですが、反対側の壁には、暖炉が付き、
完成形は、OFF会に持って行けるように畳める予定。
可愛い丸テーブルやイスも製作中で、何体かのブライスちゃんを並べて
お茶の風景とか出来る予定。
完成が楽しみ~♪
by omemetan | 2013-11-14 23:38 | ティータイム
<< お庭の相談&ティー・タイム♪ ちびっ子達とミッキーのワッフル... >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧