Cafe Rose Garden



近所のお友達とバラ苗選び♪

a0126789_1334575.jpg


ご近所のママ友は、新築のお庭付きのマンションにお住まい。
うちに遊びに来てから、お庭にバラを植えたいと思い始めたそうで、
相談に乗りました。

まずは、ご自宅のお庭をみせてもらい、次に我が家へ来てもらって
私が持っている沢山のバラの本や雑誌『NEW ROSES』を見せながら、
「これは、大きくなるのでやめたほうがいいですよ。」「これは、四季咲きで育てやすいですよ。」
と説明します。
マンションの決まりで、ほとんど地植えが出来ないし、二人のお子さんが、夏にはプールを広げ
水遊びをするので、1~2鉢だろうと思っていたら、
バラの家で4品種、注文されたそうです。
三鷹のJマートやジョイフル・ホンダにもご一緒したら、止まらない止まらない。
どうやら、ロザリアンになりそうです♪
仲間が増えました!(笑)
気をつけないと、あっという間に50本位軽くいっちゃうから、気をつけて!!と
声をかけておきました。(笑)
ヒューケラやユーカリなど、美しい葉物も揃えたので、植物が育ってきたら
お庭の植物を使ったアレンジレッスンもしたいと思います。
女の子と男の子の二人のお子さんも興味深々。
ブルーベリーも植えたので、親子でガーデニングを楽しんでもらえると思います。
こんな緑が生活に欠かせない家族がどんどん増えるといいな~と思っています。
[PR]
by omemetan | 2013-10-17 23:33 | ティータイム | Comments(0)
<< ピクニックのはずが・・・。 お友達のお宅にお呼ばれ♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧