人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



ママ友さんのお宅にお呼ばれ♪

ママ友さんのお宅にお呼ばれ♪_a0126789_10492129.jpg


この日は、うちのぼっちゃんと同じ歳の男の子のママ友宅へお呼ばれ。
ラデュレが好きなママ友に、ラデュレのバラのアレンジをお土産に。

ママ友さんのお宅にお呼ばれ♪_a0126789_10495272.jpg


子供たちのお土産は、米粉のシフォンケーキ。
自家製苺ジャムをサンドして、生クリームに庭のミントとフサスグリでデコレーション。
最後のフサスグリ。
この前、沢山摘んでしまって、ほんの少しで申し訳ない。

子供たちが大好きなシフォンケーキ。




バラって、素敵だと思う。ラデュレの好きなお友達には、ラデュレのバラを贈れるし。
趣味の園芸で紹介されていた、友人とジャズバンドを組んでいるおじさまのバラのお庭には
「トランペッター」とか、「ブラスバンド」と言うバラが植えられ、
ジャズ仲間とガーデン・コンサートを楽しむそうだ。
友人には、ギリシャ神話の神々の名前のバラを植えている人、
シェークスピアの劇の登場人物ばかりを集めたバラのお庭にしている人。
カクテルの名前のバラを集めて、お庭でカクテル・パーティーをしている人などいます。
バラって、楽しい♪
by omemetan | 2013-06-13 23:56 | ティータイム
<< うちのぼっちゃんのお誕生日会♪ 6月生まれのお誕生日会♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧