人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



妹のお庭でティータイム♪

次女から「お庭でお茶しない?」とTELがあり、自転車に乗って出かけてきました。
二人の妹の家も実家も自転車で20分位で行けます。

妹のお庭でティータイム♪_a0126789_16413030.jpg


妹の二男が飼っているめだかは、ガーゴイルの噴水がある睡蓮鉢に住んでいます。

妹のお庭でティータイム♪_a0126789_16434997.jpg


おチビちゃんが何やらいたずらをしているぞ。

妹のお庭でティータイム♪_a0126789_16444870.jpg


お土産に持っていった、庭で育てているバラのブーケ。
ローラ・ダボーにフェリシテ・ペルペチュ、サマー・メモリーズ、
キャット・ミントとオルレアを合わせて。

妹のお庭でティータイム♪_a0126789_16464032.jpg


食いしん坊のおチビちゃん、食べる時は、とても静か。
妹が、バナナ&苺のムースとバラのフィンガー・ビスケットを焼いてくれていました。
大分のハーブ園から届いた無農薬のダマスク・ローズをグラニュー糖と一緒に
フード・プロセッサーにかけて、ローズ・シュガーにしビスケットに焼きこんであります。
ほんのりバラの香りがして、美味♪

妹のお庭でティータイム♪_a0126789_16503581.jpg


魔の2歳児に突入したおチビちゃんと一緒だと、
お洒落なカフェなどにはとても行けないので、とてもありがたい時間です。

幸せ~♪
by omemetan | 2013-05-17 23:37 | 家族と楽しむ
<< バラの季節のホームパーティー♪ 2013年 国際バラとガーデニ... >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧