人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



紫陽花の季節に・・・ティー・パーティー♪

紫陽花の咲くこの季節。バラのお友達も一息ついているかな?と
ティー・パーティーを開きました。

紫陽花の季節に・・・ティー・パーティー♪_a0126789_15595686.jpg


テーブル・フラワーは、お庭に咲いている紫陽花と バラ 『サマーメモリーズ』

紫陽花の季節に・・・ティー・パーティー♪_a0126789_161434.jpg


ウェルカムドリンクで、まずは乾杯です。
フランスのモナン社のミント・シロップをソーダ水で割って、
ノンアルコール・モヒートカクテルです。

紫陽花の季節に・・・ティー・パーティー♪_a0126789_1625893.jpg


この日のメニューは、紫陽花をテーマにしたお茶会だったので、
プロヴァンスのソレイアードの生地で テーブルクロスを縫いました。
プロヴァンスと言えば、ラベンダー。
シフォンケーキは、ラベンダーを入れて焼きました。
それにフランスでは定番の「ガトー・ウィークエンド』
レモンの果汁がたっぷり入ったアイシングでお化粧してあります。
レモン・ビスケットとピンクのメレンゲは、買ってきたものです。
すべて手作りしたいですが、なかなか出来ないです~。
あまり頑張り過ぎないことにしました。

紫陽花の季節に・・・ティー・パーティー♪_a0126789_1633057.jpg


あけさんが、美味しいとおかわりしてくれ、大好評でした!
あけさんから、美味しいチーズの盛り合わせをお土産にいただき、テーブルが華やぎました。

紫陽花の季節に・・・ティー・パーティー♪_a0126789_16103777.jpg


ル・プランの桜子さんのお土産のオランジェット・ショコラは絶品でした!
みなさん、どこかでフランスを感じてくれたのか、お土産の数々が、
まるで、プロヴァンスに行ったようなテーブルになりました。ご馳走様でした。

来年も、また遊びにいらしてくださいね~♪
by omemetan | 2012-06-20 23:57 | パーティー
<< 井の頭動物園へ♪ ベビーちゃん、1歳になる♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧