人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



国際バラとガーデニングショー・2012

バラの季節の始まりは、このイベントからスタートです。
今年も、花結い師TAKAYAさんのショーがある日に合わせ、出かけてきました。
花結い師・TAKAYAさんには、披露宴で花結いをしていただきました。
(バラのお友達からの結婚祝いで!!贈ってくださった皆様に感謝!)
今年は、どんなショーになるのか、とても楽しみです♪

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1361837.jpg


会場入り口には、可愛いお店が沢山並んでいました。
今年は、スコーンと紅茶がいただけるティー・ルームも。

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1384036.jpg


青山にあるお花屋さん『カントリー・ハーベスト』の展示です。
会社にお勤めしていた時のお気に入りの花屋さんでした。
会社帰りには、時々こちらでお花を買い、そばにあったコリーヌ・サリューのブティックの中にある
カフェでケーキを食べて帰るのが楽しみでした♪

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1411471.jpg


エメラルドアイルと言う名のタグがついていたバラが素敵です。
どこで手に入るのだろう?

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1424373.jpg


濃いパープルのヒューケラは、大好きで庭にいくつか植えていますが、どうしても暗くなって
あまり素敵に見えないのですが、このように明るいライムイエローのヒューケラと合わせると
素敵ですね♪

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1444476.jpg


花結い師・TAKAYAさんのショーの画像です。
いまいちな写真ですみません。
ショーは、笛と三味線の生演奏の中、とっても素敵でした♪
男の人に赤いバラで花結い!着物だからキザにならないのでしょうね。
モデルさんもとても清潔感のあるハンサムさんだからというのもありますね。

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1474931.jpg


ブノワ。さんの新作のバラです♪
今年の秋から発売。
麻実れいさんにピッタリのゴージャスなバラ!!

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1493737.jpg


キムタクてんちょの新作のバラ!
とっても可愛い♪
私は、この花型のバラが大好きです!

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_151549.jpg


バラの貴公子・ローズグロアー・大野耕生さんの展示。
ローブ・ア・ラ・フランセーズが素敵!

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1521699.jpg


一緒に植えられていた小輪のバラがとっても可愛い!
何て言うバラだろう?

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1525232.jpg


額は鏡?!と思いきや、同じバラが向こう側にも植えられて。
自分が映らないのでドキッとしました。

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_154198.jpg


このお庭も可愛かった。

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1543279.jpg


パーゴラの上のほうにこんな飾りが。

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1552322.jpg


このバードバス、欲しいな。

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1555342.jpg


これ、好き!!

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_1561771.jpg


きのこ好きには、たまりません!

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_157160.jpg


このお庭も可愛かった!
くまさんの足跡?お庭でやってみたいアイデア。

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_157484.jpg


この日は、ベビーちゃんは母に預けて、山梨から来ていたバラのお友達と1日巡っていました。

お友達が、ベビーちゃんの顔を見て帰ると言うので、我が家で夕食を。
1日、ベビーシッターをしてくれた母も一緒に、ワインを楽しみました。

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_20344.jpg


テーブルフラワーは、お庭に咲いていたブラン・ピュールとオルレア、ユーカリなどを合わせて。

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_21833.jpg


オードブルは、エル・ア・ターブルに載っていた『生ハムとモッツァレラチーズのオリーブ・マリネ』
『エンドウとかぶの塩麹和え』 『イカとアボカドの和え物』

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_21321.jpg


国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_212626.jpg


母が子守りをしながら作ってくれたチキンのグリルとシーフード・サラダ

国際バラとガーデニングショー・2012_a0126789_211830.jpg


デザートは、レアチーズケーキ。

楽しい1日でした♪
by omemetan | 2012-05-17 23:29 | バラのイベント
<< ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが... バラのキャンドル教室♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧