人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



まもなく、バラの季節♪

ゴールデンウィークが始まりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、身体が重くなってきて、思うように動けないのでお家でのんびりと過ごしています。
久しぶりに真ん中の妹の家に母と遊びに行きました。
お土産にデコロールを焼きました。
抹茶生地にブラックココアでポケモンの図案を描き、ハーシーのチョコレートクリームを巻きました。
妹の家の近所に『タカハシプランツ』と言う園芸店があります。みんなで買い物に行きました。
こだわりのあるお店で変わった苗が沢山あり、行くと目移りして
予定外のものまでついつい買ってしまいます。
甥っ子が私のことを気遣い、買い物かごを持ってくれました。
小さいながらジェントルマンに育っていて嬉しいです。
男の子は、こうでなくっちゃ!
ヒューケラやジキタリス、ダブルのオダマキ、斑入りのコデマリなどを買いました。
妹も母も車にいっぱいになるほど買いました。
翌日、早速植えて、お庭も春らしくなりました。

まもなく、バラの季節♪_a0126789_12172842.jpg


近所の花屋さんに可愛いバラを発見!!
フォーエバーローズの『モンテカッシーノ』

まもなく、バラの季節♪_a0126789_12233922.jpg


フォーエバーローズは、香りはありませんが、花持ちが良く、1ヶ月くらい綺麗に咲いています。
お庭のバラは、あと半月もすれば、満開になるでしょう!
毎日、蕾の状態をチェックしていますが、今年は、バラゾウムシがすごくいます!
相変わらず、マダム・プランティエばかり狙われます。
小さな蕾がチリチリになっていて、悔しい!!
毎日、油断ならないです。
by omemetan | 2011-05-01 12:34 | お庭
<< マクロビのチーズケーキ♪ ケーキを焼いて ティータイム♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧