人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



今晩のおかずは。

今日は、お天気が良くて お洗濯がよく乾きました♪
春が少しずつ、近づいていますね~♪

先日、食べるラー油を作ってみました。
中華料理人・五十嵐美幸さんの著『うまっ!食べるラー油』(辰巳出版)の極うまラー油。
アンチョビ、干しエビ、ビーフジャーキー、玉ねぎ、にんにく、豆板醤 が入っています。
なかなか手に入らない石垣島?の食べるラー油。実際、食べたことがないのでどんなものか
わからないのですが、ネットや雑誌で紹介されている いろいろなレシピを試して作っています。
どれも もの凄く美味しいかと言うと・・・。
うわさの食べるラー油。 ぜひ、食べてみたいな~。
新たなレシピの作ったばかりのラー油を試してみたくて、今日の晩ごはんは、水餃子にしました。

今晩のおかずは。_a0126789_23211817.jpg


豚の挽肉にキャベツ、もやし、椎茸、しょうが、にんにく、あと、一番下の妹が作ってくれた
『ためしてガッテン』の中華風旨味調味料『酒かすチュウニャン』を隠し味に。
皮も強力粉を捏ねて 手作りしました。
なかなか美味しかったです。
餃子の皮作りは、ねんど遊びのようなので、甥っ子や姪っ子達と
ワイワイいいながら、餃子を包んだりして食べたら楽しいだろうな~と思いました。
水餃子は、大人数で食べたいメニューです。
by omemetan | 2011-03-06 23:43 | 料理
<< 今日のおやつ♪ おひな祭りパーティー♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧