人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



京成バラ園 おはようローズガーデン へ♪

日曜日、あけさんの運転でMayさんと秋バラを見に 千葉の八千代にある
京成バラ園へお出かけしてきました。

京成バラ園 おはようローズガーデン へ♪_a0126789_11491938.jpg


バラの季節は、おはようローズガーデンと言って、朝の7時から朝食付きのチケットが
50食限定であるということで、朝の5時に出て楽しみに向かいました。

限定の朝食、どんなものが出るのか楽しみにしていくと
機内食に出るような小さなパンが1個とお惣菜を入れるようなプラスチックのケースに入った
サラダとプリンの入れ物のような器に入ったミネストローネスープとコーヒーだけ。
がっくりです。
これなら、どこかで用意して買って行けば良かったと思いました。
あけさんと足りないね~と朝からひもじかった~。
朝食付きのチケットはやめておいたほうがいいですよ~。

気を取り直して、お庭を散策しているとバラのお友達に沢山、お会いしました。
この日は、大阪 枚方から小山内さんが、いらっしゃるのです。
小山内さん
は、テレビチャンピオン バラ部門で2回連続優勝し
もうこの記録を越えられる人は出ないだろうとバラ部門を封印させたと 言う伝説を残した
すごい方です。
葉っぱを見せるだけで何のバラか当ててしまいます。
バラを知り尽くした方でお話も楽しいので皆さん、小山内さん目当てで沢山集まっていました。
とっても楽しみにしていたら この日は、クイズに勝ち残り景品を当てよう!と言うイベントでした。
小山内さんやバラの先生方が考え抜いた問題と聞き、おそらく答えられないだろうと
参加はあきらめましたが、ぱお吉さんおさ丁稚さん が参戦しました。

京成バラ園 おはようローズガーデン へ♪_a0126789_12245916.jpg


我らのぱお吉さんが見事 優勝!!素晴らしい~♪
2時間半に及ぶ バラのクイズに耐え抜いて頑張りました!
(応援している私達もこの日の気温の低さに凍え死にそうでしたが応援した甲斐がありました!)
おめでとうございます~!!

京成バラ園 おはようローズガーデン へ♪_a0126789_12281528.jpg


京成バラ園 おはようローズガーデン へ♪_a0126789_12301081.jpg


商品がとっても豪華で、ガラスのトロフィー、花冠、ローズガーデン年間パスポート、
大苗5本分引換券、ローズショップオリジナルセット(ダマスクローズの希少なはちみつなど)
(株)タクトより バラ用液肥ヴィコント3種各1本ずつ、バラ用肥料のセレクション薔薇3.8kg、
クラシック元肥3.2kg、オリジナル5kg各1袋

すごいでしょ~! 来年も開かれるかも? 我こそは!と思う方、挑戦してみてくださいね!

京成バラ園 おはようローズガーデン へ♪_a0126789_12342272.jpg


京成バラ園 おはようローズガーデン へ♪_a0126789_12343923.jpg


園内は 秋バラの季節 真っ盛り。
キャラメル・ハニーと言うバラがコロンコロンでお菓子みたいに美味しそうでした♪
by omemetan | 2010-10-24 23:43 | バラのイベント
<< アリスのローズパーティー♪ お友達のお宅に呼ばれて、優雅な... >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧