Cafe Rose Garden



東久留米 『ル・プラン』でカメラ講習会♪

東久留米 『ル・プラン』さんで、雑誌『My GARDEN』
でお馴染のカメラマン・福岡 将之さん
の講師で 第2回目のカメラ教室が開かれました。
前回と同様、朝、あけさんが我が家まで迎えに来てくれました。
今回はMayさんも一緒に参加。車中でお喋りしていたら、道を間違えた。
少し遅刻して、なんとか到着。
午前中は『カメラを持って、道端に咲いている野の花を撮りに行こう!』と言う課題です。
線路際に咲いている露草や林の中で発見した原種のクレマチスなどを撮りました。

a0126789_1683353.jpg


a0126789_169577.jpg


参加者の方が「この実がなっている蔓は何かしら?」と指をさして言いました。
「あ~、これは ヘクソカズラですよ。」と教えてあげると
「おめめさん、変なこと言わないで~。」と笑われてしまいました。
「ほんとですよ~。」とあけさん。私は皆さんに、ちょっと変わった人と思われているようで
なかなか信じてもらえなかった・・・。

a0126789_1674051.jpg


植物や動物にはたまに理解できない不可解な名前のものってありますよね。

前回、教わったホワイトバランスとかカメラの知識はまったく
わかっていなかったことが判明しました。
理解力がないみたい・・・。

午後は、構図についての講義があり、とても勉強になりました。
実践出来るといいのですけど・・・。
[PR]
by omemetan | 2010-10-08 23:44 | ホビー
<< お友達のお宅に呼ばれて、優雅な... 我が家でお茶会♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧