Cafe Rose Garden



Cafe Rose Garden 2010 終了しました。

Cafe Rose Garden 2010 終了しました。
沢山の方々に遊びに来ていただき、今年も新しい出会いや嬉しい再会の時がありました。
お天気もなかなか良い日が続き、バラもきれいに咲いていました。
バラの季節は、本当にあっという間に終わってしまいますが
儚いものには、魅力がありますものね。
飽きっぽい私が、唯一 続けてこれているのも そんなことからでしょうか。
来年は、どんなバラの季節になるでしょう?
a0126789_14554585.jpg

[PR]
# by omemetan | 2010-05-31 14:47 | Cafe Rosegarden | Comments(8)

Cafe Rose garden 2010 オープンの日程

今日は、久しぶりに晴れて、良いお天気です♪
バラにキトサンを噴霧したり、花壇の花がら摘みをしました。
ブルーベリーの花が満開です。
さて、今年の Cafe Rose garden の日程をお知らせいたします。

オープンは、5月15日(土)、16日(日)、17日(月)
      5月21日(金)、22日(土)、23日(日)
      5月28日(金)、29日(土)、30日(日)

今回は、上記の9日間、午前11時~午後4時までのオープンです。
また、雨天の時は、お休みです。
不定期なので、日程のご確認をよろしくお願いいたします。

最寄駅は、JR中央線国立駅北口から 立川バス けやき台団地行きに乗り
第三中学入口バス停で下車。バスの進行方向にバス通り沿いを歩いて
2、3分で到着です。
駐車場は、ございません。住宅街なのでコインパーキングなどもございませんので
お車は、ご遠慮ください。

今年も皆様と楽しい時間が過ごせたらと思います。
焼きたてのケーキをご用意してお持ちしております。

問い合わせ TEL042-575-8207(田端)a0126789_1633026.jpga0126789_16343380.jpg

[PR]
# by omemetan | 2010-04-24 16:35 | Cafe Rosegarden | Comments(11)

初めての料理本を出版しました♪

3月19日(金)初めての料理本を出版しました♪
タイトルは 『果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート』です。
季節の果物やハーブを使って、120種のレシピをまとめています。
撮影に一年かかりました。
美しい写真の数々は、雑誌『MY GARDEN』でお馴染のカメラマン福岡将之さんに
撮っていただきました。
P.52のざくろのシロップのソーダ割は、炭酸がはじけているところも
しっかり捕らえています。
写真が美しくて、ポストカードにしたいくらいです♪
ジャムやシロップを使ったお料理やデザートの作り方も沢山載せていますので
ぜひ、家族やお友達、恋人に作ってあげてほしいな~。
詳しくは、こちらのホームページで紹介しています。

a0126789_9371290.jpg

[PR]
# by omemetan | 2010-03-25 22:14 | 料理 | Comments(0)

雑誌『MY GARDEN 早春号』に掲載されました♪

12月16日発売の雑誌『MY GARDEN 53号』にカフェ・ローズ・ガーデンが掲載されました!
なんと、巻頭ページに10ページの大特集です!
只今、書店で発売中♪
表紙の写真は、我が家の入口のアーチです♪
今年5月、バラの美しい時期に取材して頂いたのものです。
カフェの様子やホームパーティーの様子が、美しい写真で紹介されています。
昼間の様子と夜の様子が同じアングルで写真になっていますが、
とっても 素敵ですよ。あまりにも美しいお写真なので、わが家じゃないみたいです!
福岡カメラマンは、素晴らしい!!
a0126789_1461913.jpg

友人を巻き込んでの撮影でしたが、とっても楽しかったです♪
思いがけず、大好きなレイクガーデンでアフタヌーン・ティーパーティーも
開くことが出来て、幸せです。
あけさんに無理やりお願いして、素敵なティーセットも作って頂きました!
イングリッシュローズをイメージしたそうです。
今号は、わが家の記事の他にも、友人のブノワ。さんの美しい写真と共にオールドローズの解説や
大好きな雑貨店『ル・プラン』のクリスマスコーディネート
お庭のハーブを使ったお料理など、盛り沢山なので
一家に一冊、お持ちになっているととても重宝すると思いますよ!
すぐに、書店に走ってくださいね♪

画像は、『MY GARDEN 53号』の表紙です。

MY GARDEN 編集部のホームページ
にも撮影の様子がアップされています。
ご覧下さい。
[PR]
# by omemetan | 2010-02-03 14:06 | Cafe Rosegarden | Comments(0)

初めまして♪

小さな庭で150品種ほどのバラを育てていますが、
7年前から、バラの美しい5月に期間限定のカフェを開いています。
カフェの名は『Cafe Rose Garden』
カフェを開いたきっかけは、母が国立で10年ほど開いていた『カフェ・リュベロン』のお客様に
「バラの咲くお庭でお茶がしたいわ~♪」と言われたのがきっかけ。
1回やれば、気が済むだろうと1週間だけオープンしたら
「来年も楽しみにしてるから~♪絶対、開いてね!」と強く言われ、今に至ります。
学研の『ナチュラル・ガーデニング』 や 『花時間』 『MY GARDEN』 等、
沢山の雑誌に掲載されるようになりました。
バラのお友達からは、おめめさんと呼ばれています。
ブログは初めてですが、楽しいこと、感動したことを日々の日記のように綴ってみたいと思います。
どうぞ、よろしく。

庭のバラを束ねて・・・。
a0126789_1833423.jpg

[PR]
# by omemetan | 2009-06-13 18:03 | Cafe Rosegarden | Comments(6)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧