Cafe Rose Garden



<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


サロン・ノフィーユで打ち合わせ♪

a0126789_14524755.jpg


以前、国立の洒落たマンションにとても素敵な染め花と陶芸の作家 秦 碧さん
が、アトリエを開いていました。
インテリア雑誌にも取り上げられるほど、素敵なお宅で、伺う度に
大きな刺激を受けていました!
今は、ご実家のある広島でご活躍ですが、久しぶりに国立で個展を開こうかと
サロン・ノ・フィーユを下見に来てくださいました!

a0126789_152585.jpg


a0126789_1531039.jpg


美意識のとても高い方なので、少し緊張しつつ、お庭のお花を持ち込み、
飾り付けました。

a0126789_1541150.jpg


久しぶりの再会なので、簡単な軽食を用意してお待ちしました♪

a0126789_1552892.jpg


テーブルにも、お庭のお花のアレンジメントを。

a0126789_1555437.jpg


この日のメニューは、
*ソーセージのカレー風味ケークサレ
*黄色とオレンジ人参の2色のキャロット・ラペ
*ビーツのマリネ
*ラタトゥユ
*サツマイモと人参のレモンマリネ

サロン・ノ・フィーユで、染め花の素敵なワークショップを開催する予定です♪
お楽しみに♪
[PR]
by omemetan | 2016-06-29 23:52 | サロン ノ・フィーユ | Comments(0)

お庭のバラをプレゼント♪

a0126789_930156.jpg


いつも、お世話になっている方に日頃の感謝を込めて、お庭のバラやハーブで
ブーケを束ね、プレゼントしました!

バラは、『パリス』「サマー・メモリーズ』『アルン・ウィック・キャッスル』
ピンク・アナベル、ヒューケラ、ラベンダー、ミント、レモンバーベナ、など。
[PR]
by omemetan | 2016-06-23 23:29 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

HANONさんの個展へ行ってきました♪

a0126789_1743413.jpg


ブライスのカスタムやお洋服を作るので有名な作家さん『HANON』さんの個展が
調布の手紙社さんで開かれました。

すご~く好きな作家さんですが、関西のほうにお住まいで、
東京での個展は、めったにありません。
絶対行かなくては!!と思っていましたが、日にちを1週間勘違いしていて、
家事が一通り済んで、メールを確認しようとパソコンを開いたら、
今日からとわかり慌てて、家を飛び出し、出かけてきました!!

a0126789_17432170.jpg


a0126789_17433551.jpg


a0126789_17434940.jpg


なんと可愛いのでしょう♪
ご自分で草木染めで染めた生地やオリジナルの生地、アンティークレースなどを使い
細かな刺繍などもされたお洋服の数々!!

a0126789_17563452.jpg


a0126789_17564784.jpg


a0126789_1757116.jpg


a0126789_17571938.jpg


a0126789_17573464.jpg


a0126789_17575550.jpg


a0126789_1758756.jpg


アンティークのドール用小物もとっても素敵♪

a0126789_1758427.jpg


a0126789_1758535.jpg


a0126789_1759411.jpg


お金持ちになって、いつか手にしたいお人形達・・・。

HANONさんご自身もお人形のように可愛らしいく、
アンティパストの靴下がコーディネートのポイントになってお洒落な方でした!
慌てて出てきた私の服装が恥ずかしかった~!

a0126789_1841072.jpg


a0126789_1842561.jpg


ブログでは、個展やブライスコンなどの準備で腱鞘炎になったり
大変お疲れのご様子だったので、
お庭のバラとハーブを束ねて、お土産にお持ちしました。
お庭の花の小さなブーケなんて、ご迷惑かも知れないと思いましたが、
ハーブの香りで、疲れが和らぐかと思いまして。

「なんて、優しいのでしょう!」と とても喜んで下さいました!!

a0126789_1875371.jpg


素敵な個展に感動!!
2階のカフェで、美味しいランチもいただき、とてもリフレッシュ出来たひとときでした♪
こういう時間は、とても大切ですね♪
[PR]
by omemetan | 2016-06-22 23:40 | ホビー | Comments(2)

紫陽花の季節にランチ会♪

a0126789_13542647.jpg


紫陽花の季節、お友達を呼んで、ランチ会を開きました♪

この日のお客様は、カフェローズガーデンに来てくれた幼稚園のママ友と
独身の時から仲良くしているお友達。
なんと、カフェ・ローズガーデンにそれぞれ、お友達と遊びに来てくれていた二人は、
お嬢さんのバレエ教室が一緒のお友達でした!!
偶然、同じ時間帯に来ていて、うちの小さな庭でばったり会って、
共通の友人だったのがわかったのです!本当にびっくりしました!

a0126789_144899.jpg


自宅の庭では、紫陽花が次々と咲き始めました。

a0126789_1441951.jpg


a0126789_144314.jpg


a0126789_1445484.jpg


a0126789_145332.jpg


a0126789_1451583.jpg


お庭には、西洋紫陽花や山紫陽花、紫陽花が6品種あります。
蒸し暑いこの季節、綺麗なお花を咲かせてくれて、癒されます~♪

a0126789_14112297.jpg


a0126789_14113589.jpg


↑いろいろキノコのマリネ。

a0126789_14121410.jpg


↑ゴーヤと玉ねぎのカレーマリネ。

a0126789_14143860.jpg


↑シャキシャキお野菜の玉ねぎドレッシング・マリネ。

a0126789_1420044.jpg


↑カクテルグラスには、ビーツのマリネ、サワークリーム添え。
ラタトゥユ、カラフルお野菜のピクルス、サツマイモの冷製スープ。

a0126789_14154486.jpg


↑2種類のケーク・サレは、ソーセージのカレー風味とアボカド&ツナ。

a0126789_1419232.jpg


お友達が持ってきてくれたスパークリング・ワインで乾杯♪
[PR]
by omemetan | 2016-06-20 23:53 | パーティー | Comments(0)

お友達のお宅にお呼ばれ♪

a0126789_13441886.jpg


ご近所のママ友が、ジョージ・クルーニーがCMをしているネスプレッソを買ったそうで
お茶に来ませんか?とお誘いがありました♪

a0126789_13442987.jpg


お庭のバラやハーブのアレンジメントと、チョコ・バナナ・マーブル・パウンドケーキを
お土産に焼きました♪
[PR]
by omemetan | 2016-06-17 23:43 | ティータイム | Comments(0)

息子5歳のお誕生日♪

a0126789_13341832.jpg


早いもので、息子も5歳になりました!
好き嫌いの多い息子。

お誕生日のメニューは、息子のリクエストで、大好きな手巻きずし。

a0126789_1336731.jpg


a0126789_13362054.jpg


とは言っても、シーチキンと、納豆を巻いて食べるだけ。
それでもモリモリ沢山食べてくれた。

早く何でも食べれるようになって欲しいな~。
[PR]
by omemetan | 2016-06-12 23:33 | 家族と楽しむ | Comments(0)

お友達のお宅に呼ばれて・・・。

a0126789_1331777.jpg


ご近所のママ友から、ランチ会に誘われましたが、
その日は仕事の打ち合わせが入ってしまい参加できませんでした。

ママ友が集まるご自宅のランチ会。
テーブルに飾っていただけたらと、お庭のバラなどでアレンジメントを届けました♪
バラは、ラデュレ。
ピンクアナベル、ヒューケラ、セージ、オレガノなどハーブを合わせて。

a0126789_133096.jpg


白いバラ・サマーメモリーズのアレンジメントには、ワイルドストロベリー、ミント、
オレガノ、レモンバーベナなどのハーブを合わせて。
こちらのアレンジメントは、一緒にお呼ばれしていたもう一人のママのお土産用に。
[PR]
by omemetan | 2016-06-09 23:01 | フラワーアレンジメント | Comments(0)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧