Cafe Rose Garden



<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ハロウィン♪

a0126789_11311886.jpg


a0126789_11314143.jpg


独身の頃は、張り切って仮装したり、パーティーを開いたりしていました。
子供も幼稚園に入り、だいぶ手がかからなくなったので、
近所のお友達や妹達に声をかけて、久しぶりにパーティーを開こうと思いましたが、
今の子は、おけいこ事で忙しく、都合がつかないとのことでした。
すっかりやる気がなくなり、もういいや~と思っていたところ、
ご近所さんから「地元商店街のハロウィンに行ってみない?」と誘われ
急遽、衣装を縫って、出かけてきました。

息子のリクエストで『おさるのジョージ』の黄色い帽子のおじさんです。
あわてて、当日の朝、作ったので、超手抜きです。
息子に「ママ、ベルトが違うし、帽子もちょっと違うね~。」と言われてしまいました~。
子供達は、お菓子を沢山いただき、大喜びでした!

a0126789_17395338.jpg


すぐ下の妹が、甥っ子、姪っ子、自分の息子達のために、
ハロウィンのお菓子を焼いてくれました♪

かぼちゃのクッキーは、ハトサブレのようなザクザクとした食感のクッキー。
コウモリのクッキーは、ブラックココアの生地とヘーゼルナッツの生地で
ホワイトチョコレートをサンドしたもの。
すご~く、美味しかった♪
[PR]
by omemetan | 2015-10-30 23:19 | ホビー | Comments(2)

ガーデンダイアリー 10月8日発売です♪

a0126789_11514161.jpg


ガーデンダイアリーにまたまた、載せて頂きました!!
今回は、壁庭と小さな庭特集。
載っている方々を見ると、もの凄く綺麗なお庭が紹介されていて、
うちの庭なんて載せていいの?!と思いますが
ライターさん&編集長は、レベルが高いお庭ばかりだとこんなお庭は、
自分には出来ないと思われてしまうため、手をかけなくてもガーデニングは出来ると言う
お手本で出すとのことでした。
ご覧になった方の中には、この程度で雑誌に載せてもらうなんて!!と
思われる方も多々いらっしゃるかと思いますが、そんな理由からなので
ご理解くださいませ。

うちのお庭は、ホントに手抜きです。
でも植物を植え、育てることは、生活を豊かにしてくれます。
今も庭には、いくつか花が咲き、わざわざお花屋さんに行かなくても
食卓に小さなブーケを飾ることが出来ます。

お庭がなくても、大きな鉢に四季咲きのバラやヒューケラなどのカラーリーフ、
小花が咲く宿根草やハーブを植え、寄せ植えを作って玄関に置けば、
小さなつぼ庭のようになりますし、剪定もかね、切って花瓶に飾れば
お部屋もなんだか、素敵な空間になります。

この秋、ガーデニング、ぜひ、始めてみてください♪
楽しくなりますよ~♪
[PR]
by omemetan | 2015-10-08 12:07 | お庭 | Comments(16)

オレンジページ 10/2号の餃子特集で。

a0126789_16494349.jpg


オレンジページの 10/2号は、餃子特集でした。
日々、餃子の研究をしているので「これは、買わねば!」とその号で
紹介されていた揚げパン餃子を作ってみました。

これって、あけさんがよく食べている『ホワイト餃子』なのかしら?
私は、食べたことがないので、今度、あけさんに食べてみてもらおう。

ミニピロシキのような感じで、餃子かと言うと「どうだろう~?」と言う感じですが、
美味しかったです♪

もう2回作っちゃった!!

画像は、初めて作ったので、心配だったため、普通の餃子も作って(右側奥がそうです。)
食べ比べてみました。
[PR]
by omemetan | 2015-10-01 23:48 | 料理 | Comments(0)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧