Cafe Rose Garden



<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今年初めてのバラ。

a0126789_10105015.jpg


今年、初めて咲いたバラは『サマー・メモリーズ』
ルドゥーテの絵のような咲き方をしている・・・・・。
プロリフェラって言うんだったかな?
[PR]
by omemetan | 2015-04-28 23:09 | お庭 | Comments(0)

お家で回転ずし~♪

うちのぼっちゃんは、電車が大好き、プラレール大好き。
youtubeで勝手に動画検索して、タカラトミーから販売されている
こんなおもちゃを見つけて来た~!!

a0126789_9525791.png


すごーく悩んだのですが、ネットで安くなっているのを見つけて、注文してしまいました!

届いたので、早速、夕食は、回転寿司に~♪
幸い、近所の丸井の地下の食料品売り場鮮魚コーナーでお刺身の盛り合わせが特売に!!
ぼっちゃん用にツナマヨ&コーンマヨを作り、
卵焼きも買うと高いので、手作りして、準備OK。

a0126789_9583078.jpg


けっこう楽しいですよ。

a0126789_1003492.jpg


a0126789_1004976.jpg


a0126789_101182.jpg


今度、甥っ子達を呼んで、お寿司パーティーしよう。
[PR]
by omemetan | 2015-04-15 23:46 | 家族と楽しむ | Comments(0)

ガーデンダイアリー Vol.3に載せていただきました!

a0126789_1040195.jpg


去年の5月、取材を受け、ガーデンダイアリー Vol.3に載せていただきました!
息子は、3歳のやんちゃ盛りで、ちょっと近所のスーパーに行くのも一苦労な時期。
撮影の準備もバタバタでしたが、福岡カメラマンの腕で実物よりも数倍素敵に
撮って頂き、とっても素敵なページにして頂きました!!
記事の内容は『さっと作れるレシピを選んでバラの季節のガーデン・パーティー』
とても簡単に作れるオードブルのレシピも紹介しています。
バラのお庭でなくても、ゴールデン・ウィークのピクニックや
お友達を呼んでのホームパーティーでもアレンジして出せるレシピばかりです。
本屋さんで、是非、手に取って頂けたら、と~っても嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

今回は、「バラと暮らせば人生は倍楽しい」と巻頭から黒田さんの夢のようなお庭から始まり
(黒田さんのお庭は2回遊びにいかせていただきましたが、数々のガーデン雑誌に
紹介されていたものの、いつも残念な写真ばかりで、黒田さんのお庭はこんなんじゃないのに!
と思っていましたが、さすが福岡カメラマン!私が実際目で見たままに
撮ってくださっています!!嬉しい~!!)
ブノワ。さんの薔薇への思いや北海道のかつえさんのバラいっぱいのお庭など
どのページも見応えがあり、ページをめくる度にわくわくします。
手元に置いて、じっくりご覧ください。

以下の画像は、撮影当日2014年5月18日の様子です。

a0126789_10552261.jpg


a0126789_1056017.jpg


a0126789_10562143.jpg


a0126789_1056332.jpg


a0126789_10565516.jpg


a0126789_10571860.jpg


a0126789_10575655.jpg


a0126789_10584267.jpg


a0126789_1144783.jpg


a0126789_115673.jpg


a0126789_1152482.jpg


a0126789_1154758.jpg


a0126789_116655.jpg


a0126789_1162861.jpg

[PR]
by omemetan | 2015-04-10 23:38 | Cafe Rosegarden | Comments(4)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧