Cafe Rose Garden



<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


おばあちゃん、百歳のお誕生日!!

a0126789_22222155.jpg


祖母が、100歳のお誕生日を元気にむかえました。
私達姉妹からのプレゼントは、アートフラワーのアレンジメント。
生花が良かったのですが、妹達とよく相談した結果、
おばあちゃんがいつでもお花を楽しめるように造花のアレンジに。
3月と言うことで、ワラビを入れてみました。造花を選んでいる時に妹に
「えっ?それを入れるの~?」と心配されましたが、まとめてみたらいい感じ。

a0126789_22224170.jpg


ひ孫に囲まれて。

a0126789_22233374.jpg


a0126789_22394946.jpg


自分のお誕生日と勘違いしてるのかい?ぼっちゃん?

a0126789_22235099.jpg


a0126789_22242260.jpg


お料理は、おばあちゃんが好きなものばかり。食べやすいように、銘々、小さなお重に詰めて。

a0126789_22243712.jpg


a0126789_2224519.jpg


おばあちゃんは、草餅に目がないので、よもぎをとってきて、お餅をついて
あずきも炊いて、よもぎ餅を作りました。

a0126789_2225125.jpg


何度も何度も、お礼を言うおばあちゃん。
昔、祖母は、軍人だった夫と共に朝鮮にいました。
戦争が終わったと聞き、連絡が取れない夫に頼れず、頭を坊主にして男の恰好をし
幼い3人の子供を抱えながら、命からがら、日本に帰ってきました。
その時、父は3歳。
こうして私たち家族がいられるのも
おばあちゃんのおかげなんですよ。

a0126789_2248816.jpg

[PR]
by omemetan | 2015-03-22 23:07 | 家族と楽しむ | Comments(0)

お誕生日♪

a0126789_1527426.jpg


この日は、44回目のお誕生日。
息子がお誕生日なのだから、ケーキを作ろう!と言うので、自分の誕生日に自分で作るの?と
思いつつ、苺のショートケーキを作りました。

a0126789_1537080.jpg


私が手をそえて、息子が生クリームのデコレーション。
少し生クリームが、よろよろですが~。

a0126789_1529286.jpg


自分もお手伝いしたケーキは、とっても美味しかったようです。

a0126789_17203562.jpg


母と妹から、素敵なプレゼントが届きました!! お花とワイン、生ハムとチーズの盛り合わせ。

a0126789_1722993.jpg


シニフィアン・シニフィエのパンといただきました。すご~く美味しかった!!

a0126789_172339.jpg


a0126789_17231485.jpg

[PR]
by omemetan | 2015-03-18 23:26 | 家族と楽しむ | Comments(0)

初めての・・・。

a0126789_1522484.jpg


息子に お子様用 包丁 と まな板 を買いました。
お料理が出来る男子になってくれたらな~とこれからいろいろ教えていきたいと思います。
[PR]
by omemetan | 2015-03-03 23:22 | 家族と楽しむ | Comments(0)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧