Cafe Rose Garden



<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今月の集まり

今月のグループの集まり。
お茶のお友は、今、話題になっているダッチ・ベイビー。

a0126789_175957.jpg


スフレみたいなパンケーキだけど、味は、シュークリームの皮のような感じ。
基本は、レモンを絞って粉砂糖をたっぷりかけていただくそう。
うちのぼっちゃんは、蜂蜜をたっぷりかけて食べていた。

a0126789_181096.jpg


テーブルのお花は、まだまだお庭に咲く椿に丸葉ユーカリとフェンネルの葉っぱ。
[PR]
by omemetan | 2015-02-23 23:07 | ティータイム | Comments(0)

羊のショーン

a0126789_0584532.jpg


うちの息子は、羊のショーンが大好き♪
そんな息子のために、真ん中の妹がこんな可愛らしいパンを焼いてくれた!!
ショーンがどこにいるか、わかりますか?(笑)

a0126789_0585827.jpg


顔などの黒い部分は、炭の粉を入れて、中には、チョコレートクリームが!
うちの妹は、天才だと思う。

a0126789_059842.jpg


この日は、友人同士をお見合いさせるため、妹に息子を見てもらっていた。
電車が大好きな息子をあやすために、
武蔵野線に乗って、浦和のアカシエまで出かけてくれて、
お土産まで買ってきてくれた~。
アカシエの『アントワネット』   美味しい~♪

a0126789_0592323.jpg


a0126789_0593441.jpg

[PR]
by omemetan | 2015-02-22 23:58 | ティータイム | Comments(0)

もうすぐ、幼稚園

a0126789_0513334.jpg


うちのぼっちゃんも、今年の4月から、やっと幼稚園に。
週2回だったかな?お弁当を持たせる日があり、お弁当袋とコップ入れを作った。


a0126789_0522284.jpg


a0126789_0523734.jpg


a0126789_0525073.jpg


新幹線の生地には、新幹線のネームシール。ダイソーに売っているアイロンでくっつけるタイプのもの。
電車柄の他に車柄、スイーツ柄などもあり、アイロンでしっかり くっつくので、すぐれもの。
洗濯しても大丈夫そう。

甥っ子達に作ってあげた生地も残っていたので、いろいろ作ってみた。
ご近所のママ友にもプレゼント。
[PR]
by omemetan | 2015-02-20 23:51 | ホビー | Comments(0)

甥っ子の誕生日

a0126789_0465877.jpg


真ん中の妹がお手製のパンを届けに行くからと電話が入る。
そう言えば、今日は、甥っ子の誕生日!!
チョコレートが大好きな甥っ子に大急ぎで、バナナ・ガトー・ショコラを焼いた。
お花も用意。庭に咲く椿とユーカリを合わせて。
OL時代は、洋服などバ~ンとプレゼントしていたが、
今は、自由になるお金がないから、気持ちだけ。
[PR]
by omemetan | 2015-02-07 23:45 | 家族と楽しむ | Comments(0)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧