Cafe Rose Garden



<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


日曜の朝は、ワッフルを焼こう。

26日に、中学時代の同窓会がありました。
とても懐かしい顔ぶれ。
洋楽をいろいろ教えてくれた、Y君。切れ長の目がとてもカッコよかった男の子でした。
結婚して少し丸くなっていましたが(お互い様!!)とても元気で、幸せそうでした。
日曜の朝食は、可愛い娘達のために自らワッフルを焼くそうです。
お嬢さんたちも「パパの焼くワッフルが一番美味しい!!」と言ってくれるそう!!
素敵なお話を聞き、私も次の日が日曜日だったので、ワッフルを焼きました!!

a0126789_262822.jpg


ワッフルを食べながら、Y君家族も楽しく美味しい朝ごはんを囲んでいるのだろうな~と思い
なんだか、嬉しくなりました♪

世のお父さん!!たまには、家族のために朝ごはん作ってみてはいかが?
[PR]
by omemetan | 2014-04-27 23:00 | 家族と楽しむ | Comments(0)

月に一度の集まり。

月に一度、ご近所の方とお茶会をしています。

a0126789_1565054.jpg


テーブルには、庭に咲く大手まりとアイビーをアレンジ。

a0126789_1575154.jpg


イケアで、小鳥型のライトを見つけ、100円ショップの籐のリースにアイビーをからめて
天井から吊るしてみました。

a0126789_20349.jpg


ケーキは、お豆腐やメープルシロップ、菜種油を使った、レアチーズ風ケーキ。
近所の広場に沢山、すずらんが咲いていました。
とても良い香りです♪
[PR]
by omemetan | 2014-04-25 23:53 | ティータイム | Comments(0)

母に子供を預けて。

この日は、ちょっと、用事があり、母に子供をお願いして短い時間出かけていました。
夕方遅い時間帯だったので、申し訳ないので、母には夕食を食べていってもらうよう伝えました。

a0126789_1494729.jpg


a0126789_150571.jpg


タコの酢の物。イタリア風イカ飯。鯛のカルパッチョ。
母もおかずを作ってきてくれていました。
筍の煮物。ワラビの煮物。つぶがいの煮物。筍の木の芽和え。

a0126789_150151.jpg


主人は、ワインを飲まないので(焼酎派です。)久しぶりにワインを開けました。
[PR]
by omemetan | 2014-04-18 23:46 | 家族と楽しむ | Comments(0)

ママ友とティータイム♪

ご近所のママ友、まだ20代で彼女のお母さんは私と3歳違い!!
お母さんと歳が近いのに、仲良くしてくださっています。
去年、無事、第二子を出産し、ベビーちゃんを連れて、遊びに来てくれました。
ささやかですが、お祝のランチ・パーティーを開きました。

a0126789_1363139.jpg


うちのぼっちゃんと同じ歳の男の子もいるので、子供達も食べやすいように
ミッキーのワッフル・ランチです。

a0126789_137157.jpg


キーマカレーや、サラダを載せていただきます。
カッテージチーズとプチトマト、きゅうり、パプリカのサラダ。
ミックスビーンズとベーコンのサラダ。


a0126789_1372858.jpg


ポテトサラダは、素焼きの植木鉢に入れて。

a0126789_140312.jpg


赤キャベツ、にんじん、コーンのヘルシーコールスロー
(マヨネーズは使わず、ヨーグルト、粒マスタード、塩こしょうで味付け)
は、華やかにエディブル・フラワーとスナック・エンドウをトッピング。

a0126789_1403446.jpg


お祝に、お花のアレンジをプレゼント。
偶然にも、披露宴で飾られたバラにそっくりだったようで、とても喜んでくださいました。
[PR]
by omemetan | 2014-04-14 23:32 | ティータイム | Comments(0)

近所のお友達とお花見ピクニック♪

りかちゃん人形のお洋服を作りに来た親子とは、毎年、近くの公園で
お花見ピクニックをしています。
午後のティータイム・ピクニックなので、スウィーツを数種類と子供たちには、桃のカルピス、
大人は、アールグレイ・ティーをポットに入れて。

a0126789_21192.jpg


小学生のお嬢さんは「可愛い~♪」といつも喜んでくれて嬉しいです♪

a0126789_212493.jpg


久しぶりにブライスちゃんも連れて、出かけました。

a0126789_2121766.jpg


a0126789_2123135.jpg


a0126789_2124312.jpg


抹茶、クランベリー、豆乳、菜種油のスコーン。 チョコレート、発酵バターのスコーン。

a0126789_2125429.jpg


苺のショートケーキ。 ホワイトチョコ、カステラ、フリーズドライ苺のトリュフ。

a0126789_213456.jpg


春巻きの皮を使った、簡単アップルパイとチョコレートパイ。

ぼっちゃんもお姉さんと沢山遊んでもらえて、大喜び♪
[PR]
by omemetan | 2014-04-01 23:08 | ティータイム | Comments(6)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧