Cafe Rose Garden



<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


家族で多摩動物園へ。

せっかくのゴールデン・ウィークなのに家でごろごろするなんてもったいない!!
どっかに連れて行け~と吠えたら、やっと腰を上げた旦那さん。
たまには、家族サービスしろよな!!

a0126789_1522843.jpg


a0126789_15468.jpg


新緑が眩しいくらいに美しかった!

a0126789_15505.jpg


ずっと座っているキリン達。

a0126789_1555817.jpg


a0126789_1561329.jpg


おチビさんは、動物を見ることよりも枝で遊んだりするほうが楽しい様子。

a0126789_1581282.jpg


象だけは、反応していた。

a0126789_158014.jpg


帰りに立川ルミネに出来たみゆき館でケーキが食べたいと言ったら、高過ぎ!と言われ
寄り道せずにそのまま帰った。
私は、旅行に行くほどの出費ではないので、たまにはこんなプチ贅沢もいいのでは?と
思ったけど、旦那さんの価値観の違いに気づかされた。
ゴールデンウィークは、混んでいるし、暑いし、出かけたことを悔やんだ一日だった・・・。
頭に来たので、明くる日、ケーキを沢山買って、おチビちゃんと二人だけで
こっそり食べてやったぜ~。ワイルドだろ~?
[PR]
by omemetan | 2013-04-29 23:50 | 家族と楽しむ | Comments(0)

妹の家で、ホームパーティー♪

母の故郷の九州大分県から、筍が届き、日本酒でも飲もうと家族で三女の家に集まりました。

a0126789_142695.jpg


お料理は持ち寄りにして、私は、鳥のから揚げと庭で育てているセージの葉のフリット。
衣をつけて揚げると、セージの香りがソフトになり、とっても美味しいおつまみに。
それから、ハムと玉ねぎ、チーズのケーク・サレ。

a0126789_14341100.jpg


a0126789_1445225.jpg


庭で育てている山椒の新芽で山椒味噌を作ったので、送られてきた筍に塗って、
炭火でバーベキュー。

a0126789_1455819.jpg


一緒に送られてきたイカも焼く。絶品!

a0126789_1473928.jpg


お酒がすすむ!!
[PR]
by omemetan | 2013-04-28 23:38 | 家族と楽しむ | Comments(0)

お友達とティータイム♪

a0126789_1324675.jpg


あけさんが、ロールケーキを持って遊びに来てくれました♪
なかなか思うように出かけられないので、すご~く嬉しい~♪
私は、菜種油と豆乳の低カロリーのスコーンを焼きました。
外は、さくさく、中はしっとりで、国産小麦の粉の風味が美味しいスコーンです。
自家製いちごジャムを添えて。

a0126789_1363125.jpg


近所にものすごい数のすずらんが咲く原っぱがあります。
誰かが植えたのがほったらかしのまま、どんどん増えたみたい。
とっても良い香りがします。
[PR]
by omemetan | 2013-04-19 23:30 | ティータイム | Comments(0)

義理母とお花見に♪

a0126789_1205622.jpg


近所の武蔵国分寺公園へ、義理母を誘ってお花見に行きました。

a0126789_1221924.jpg


a0126789_1235365.jpg


近所にこんな公園があって、幸せ♪
義理母は、お茶の先生をしていて超多忙なので、お花見したのも何年かぶりだったらしく
とても喜んでいました。

a0126789_1254571.jpg


急に思い立ったので、冷蔵庫などにあった有り合わせの食材で簡単なお弁当。
冷凍の蟹の身をほぐし、炊き込みごはんに。
ピーマンとじゃこのきんぴら、卵焼き、五目豆、たたききゅうりと梅干しの和え物。
鶏挽肉のつみれ。

a0126789_1285449.jpg


ピクニックが楽しい季節♪
[PR]
by omemetan | 2013-04-01 23:19 | 家族と楽しむ | Comments(0)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧