Cafe Rose Garden



<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ママ友さんとティータイム♪

a0126789_135487.jpg



いつもぼっちゃんを連れて近所の武蔵国分寺公園へ遊びにいきますが、
少子化とは思えないほど赤ちゃんを連れている方や妊婦さんを多く見かけます。

ある日、いつものように遊ばせていると、同じ年頃の赤ちゃんを連れた方に
声をかけられました。
うちのぼっちゃんと3ヶ月違いの男の子。
一人っ子なので、よその子と交流して、刺激を受けてもらえたらと、また会う約束をしました。
我が家に遊びに来ていただいて、初めていろんなお話をしていると
私より17歳若く、その方のお母様は、なんと私と4歳しか変わらない。
そうか~。結婚も出産も遅かったので、早くに結婚していたら、
この年頃の娘さんがいてもおかしくないのですね。
彼女は、とても落ち着いていて、気づかいのある優しい方なので、
歳の差をあまり感じさせません。
(向こうは、歳の差を感じているかもですが・・・。汗。)

この日も赤ちゃんでも安心して食べられる、米粉と豆乳、メープルシロップ、バナナの
ケーキを焼きました。
このケーキは、ぐるぐる混ぜて焼くだけなので、とても簡単に出来ます。
テーブルには、庭のバラ。
ちょうど、ウィンダー・メアとプロスペリティが咲いていました。
[PR]
by omemetan | 2012-11-18 11:48 | ティータイム | Comments(0)

妹家族とティータイム♪


一番下の妹の義理のお母様が姪っ子のお遊戯会を見るために上京。
「久しぶりにベビーちゃんの顔が見たいわ~♪」と妹と姪っ子と3人で遊びに来てくれました。
たいしたおもてなしは出来ませんが、バナナとメープルシロップ、
豆乳、米粉を使ったケーキを焼きました。

a0126789_0433917.jpg


テーブルクロスは、ぼっちゃんが引っ張るので、ランチョンマットですが、
秋らしくタータンチェックで、ティーコゼーもおそろいです。
暖かい感じで、同色の毛糸のポンポンをつけて。

a0126789_0432797.jpg


テーブルには、庭のばら。
姪っ子もすっかり女の子らしくなってきて、カップ&ソーサーでお茶を飲みながら
ケーキを食べるのが嬉しいそうです。

無印で売っていたシリコンのケーキ型は、お花のような形で、カットするとハートになるので
「可愛い~♪」とさらに喜んでいました。
[PR]
by omemetan | 2012-11-17 23:42 | ティータイム | Comments(0)

11月に咲いていた庭のバラ♪


ちらほらと咲いている庭のバラ。
数輪しか咲いていなくても、こうして庭の葉を組み合わせて
小さなブーケにすれば見ごたえがある。
お友達や家族にプレゼントしたり、玄関に飾ったり。

a0126789_1424111.jpg


a0126789_143846.jpg


a0126789_1432412.jpg


a0126789_14334100.jpg


a0126789_1434564.jpg


a0126789_1444565.jpg

[PR]
by omemetan | 2012-11-04 23:42 | お庭 | Comments(0)

初めてのおにぎり♪

a0126789_3142356.jpg


1歳4カ月になったうちのぼっちゃんは、いっちょまえに「離乳食は、もう嫌!!」と
大人と同じものを食べたがる。
おはしやフォークも使って食べたいらしく、自分一人で食べようと悪戦苦闘。
まだ、歯が上下2本ずつしかないので、柔らかいものじゃないと結局食べられないのに。

そこで、手で持って食べられるおにぎりはどうかと、初めて、挑戦。
大好きなパンダのぬいぐるみにそっくりなおにぎりが作れる道具を購入し、
こんなに可愛いおにぎりを作りました。

a0126789_3203641.jpg


a0126789_321396.jpg


ちゃんとバックスタイルも。

a0126789_3213137.jpg


NHKの『すくすく子育て』で紹介していた手作りふりかけを作って、小さなおにぎりも
大好きになりました。
[PR]
by omemetan | 2012-11-04 23:13 | 家族と楽しむ | Comments(0)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧