Cafe Rose Garden



<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


PANCAKE days.

a0126789_18283093.jpg


ぼっちゃまの大好きなパンケーキを焼きました。
すりおろしにんじんとレンジでチンしたかぼちゃをつぶして入れました。

a0126789_1830286.jpg


とても嬉しそうに頬張っていました♪
[PR]
by omemetan | 2012-09-30 23:27 | ティータイム | Comments(0)

近所のお友達とティータイム。

a0126789_18104134.jpg


近所のお友達と月に1度のお茶会。
今月は、なんちゃってフロマージュ・ブランと手作りトマトジャムのデザート。
プレーンヨーグルトをキッチンペーパーをしいたざるに入れて
一晩水切りをするだけなので簡単でお手軽デザートです。
お茶は、お庭で育てているレモンバームとスイスルコラミントとステビアの
フレッシュ・ハーブ・ティー。
最後に咲いていた西洋あじさい 『アナベル』 と白バラ 『しずく』 と 『ボレロ』 を
テーブルに飾って。

子育て真っ只中のお母さん達ばかりなので「癒されるわ~。」と喜んでいただけました。

『しずく』 と 『ボレロ』って、とっても雰囲気のあるバラで好きです♪
もう1本ずつ増やそうかな?
[PR]
by omemetan | 2012-09-28 23:09 | ティータイム | Comments(0)

同級生のベビーちゃんと遊ぶ。

高校の時の同級生のSちゃんが、お嬢さんと遊びに来てくれました。

a0126789_17535039.jpg


最近、おぼっちゃまは片時も離れてくれず、思うような用意が出来ません。
市販のお菓子は、ベビーちゃん達が食べられるものが限られるので
簡単な焼きドーナツをおやつに作りました。
バナナとメープルシロップの焼きドーナツは、米粉を使っていて、
材料をすべてボールに入れてグルグルかき混ぜて焼いてしまえばいいので、すぐ出来ます。
米粉は混ぜすぎてもグルテンが出ないので失敗しらず。

Sちゃんも同じ年に出産し、ママ友でもあります。
子供たちは、前回会った時から数ヵ月しかたっていないのに、
いろんな反応や表情を見せてくれました。

a0126789_1812093.jpg


友達のSちゃんのベビーちゃんもSちゃんですが、
近所の方にお下がりでいただいた電気で動く車で遊ぼうと乗ったところ、
うちのぼっちゃんも上から無理やり乗ってしまいました。
Sちゃん、とても迷惑そうな表情。
本人には悪いですが、この様子が可笑しくてカメラでパチパチ。
普段、家族だけで家にいると見せない表情に微笑んでしまいます。
いつも歳の離れた従兄弟たちと遊んでいるので、自分中心で
どうぞってしたことなかったのでした。

次に会えるのは、お正月かな?
また、どんな風な表情を見せてくれるか、会うのが楽しみです♪
[PR]
by omemetan | 2012-09-26 23:51 | ティータイム | Comments(2)

昭和記念公園へお出かけ。

ある日の週末、実家の両親が一番下の妹の子供たちを預かることになり、
小さい子供たちが家にいても飽きちゃうので昭和記念公園に行くからと
一緒に連れて行ってもらいました。
そろそろコスモスが咲いているかしら~と思ったら、まだぜんぜん咲いていませんでした。

a0126789_17345523.jpg


ほんの少しだけ咲いていましたが。
a0126789_1742233.jpg


子供たちは、池でおおはしゃぎ。

a0126789_17434780.jpg


気づいたら甥っ子姪っ子は、ずぶ濡れ。
うちのおぼっちゃまも、池に入りたいと駄々をこねます。

a0126789_17455853.jpg


甥っ子が大きなミドリカメを捕まえてきました。
池に逃がすとすごい勢いで泳いでいったカメ。捕まってとても驚いたのでしょう。

a0126789_17483561.jpg


童心にかえって花冠を作りました♪
[PR]
by omemetan | 2012-09-22 23:33 | 家族と楽しむ | Comments(0)

姪っ子にお誕生日プレゼント♪

a0126789_14164320.jpg


6歳になった姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントに着せ替え遊びが出来る
テディ・ベアを作って、プレゼントしました。
と言っても姪っ子のお誕生日は6月なので、ずいぶん待たせてしまった!(汗)

a0126789_14195785.jpg


上に小学生のお兄ちゃんがいるせいか、少々男の子っぽい遊びばかりしていましたが
ここのところ、女の子らしいお洋服やお人形遊びやおままごとに目覚めました。
私がお人形遊びやおままごとが大好きなので、一緒に楽しむことが出来るようになり
嬉しいです♪

ティッシュの箱を厚紙で補強し布を貼って、ベットも作りました。
敷布団が蓋になっていて めくると 中にお洋服がしまってあります。
とても喜んでくれました。これからお洋服を増やしていくことを告げると更に喜んでいました。
小さい頃から、お人形やミニチュア作りは、大好きでした。
また、ひさびさにいろいろ作ってみようと思います。
[PR]
by omemetan | 2012-09-13 14:30 | ホビー | Comments(10)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧