Cafe Rose Garden



<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ベビーちゃん達、再会♪

高校時代のお友達で、ちょうど同じ時期に出産した友達が半年ぶりに遊びに来てくれました♪
前回は我が家でお昼を食べていただきましたが
最近のうちのぼっちゃんは、やんちゃ盛りでとても準備が出来そうにないので、
お昼は近所のデイリーズ・カフェへ。
こちらのお店は、三鷹に本店があるようですが、子連れで行っても嫌な顔されず、
吹き抜けの広い店内は、とても居心地が良く、手軽で美味しいお店です。
子連れで行くと肩身の狭い思いをするお店が大半なので、本当に有難いお店です。
一緒に行った友人が離乳食をレンジで温めてもらえないかとお願いすると快くやって下さいました!
本当にいいお店です。

すぐそばの武蔵国分寺公園の噴水は、お水が霧状に出るので、洋服があまり濡れることもなく
安心して遊ばせられます。
子供たちもとっても喜んでいました。
あまり長い時間遊ばせていると炎天下なので危険です。
我が家に向かい、お家の中で遊ぶことにしました。

a0126789_148718.jpg


何にもおかまいが出来なかったけど、簡単デザートを用意しました。
自家製トマトジャムと水切りヨーグルトのなんちゃってフロマージュ・ブランです。
前の日にヨーグルトをざるにペーパータオルを敷いて水切りしておき、
ガラスの器に盛り付けて好みのジャムとミントを添えれば、出来上がり。
この季節は、トマトジャムがお薦めです。
あと、桃ジャムとブルーベリージャムかな。

a0126789_1523327.jpg


ちびっ子ちゃん達は、半年前は、距離を置きながら、お互いをボーっと見ているだけだったけど
今回は、おもちゃを取りあったりして、成長したことを実感しました。
次会えるのは、お正月休みかな?
また、どのくらい成長しているか、楽しみです♪
[PR]
by omemetan | 2012-07-31 23:33 | ティータイム | Comments(0)

初収穫♪

a0126789_1244978.jpg


今年は、プランターでゴーヤーと坊ちゃんかぼちゃを育てています。
これから、沢山 収穫 出来そうです。
ゴーヤーは、チャンプルーやナムル、ピクルスにして美味しくいただきます。
月末は、お財布が寂しくなるので、こうして収穫出来ると、おかずが1品増えて大助かり!

a0126789_1313243.jpg


うちのぼっちゃんは、テラスで水浴び。
気持ち良さそう~♪
[PR]
by omemetan | 2012-07-26 01:23 | 家族と楽しむ | Comments(0)

久しぶりに軽井沢レイクガーデンへ。

軽井沢のバラの見頃は、6月の下旬から7月の上旬です。
東京のバラが終わってから見頃をむかえるので、ゆっくり見られるのがいいです。
自分でバラを育てていると、バラが満開の時期は、お客様を迎えたり、
花がら摘みなどの手入れに追われゆっくりと見ることがなかなか出来ないのです。

a0126789_0163441.jpg


軽井沢レイクガーデン
は、ローズ・グロアー・大野耕生さんが監修している素晴らしいバラ園です。

人工の湖をぐるりと囲むように、いろんなお庭が作られて、
バラ以外の植物も楽しむことが出来ます。

a0126789_0293330.jpg


美味しいフレンチレストランもあり、1日ゆったりと過ごせます。

a0126789_0264616.jpg


アンティークの家具が素晴らしいホテルもあり、お姫様になった気分にもなれます。

a0126789_0303537.jpg


今回は、日帰りでまだ行ったことがない真ん中の妹と甥っ子達、
何度も訪れている母も一緒に出かけました。

a0126789_0332230.jpg


a0126789_033362.jpg


小学生の甥っ子達は、水辺のとんぼやオタマジャクシなどに夢中になっていました。

a0126789_0345160.jpg


うちのぼうやは、花びらを食べ物だと思ったのか一生懸命、拾っていました。

a0126789_0355760.jpg


a0126789_036577.jpg


a0126789_0363628.jpg


a0126789_0373593.jpg


a0126789_0371825.jpg


a0126789_0381023.jpg


a0126789_0374882.jpg


a0126789_0384992.jpg


次の見頃は、10月の中旬です。
家族で行っても、子供たちや旦那様に「バラばっかりでつまらない!」なんて
言われることもなく 楽しむことが出来るので、おすすめです。
[PR]
by omemetan | 2012-07-08 23:08 | バラのイベント | Comments(2)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧