Cafe Rose Garden



<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


テレビ出演!

a0126789_11405937.jpg


『果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート』

思いがけず、料理本を出版することが出来、売れ行きが好調で第3版まで重版になっています。
素晴らしいカメラマンと編集者、素敵なロケ地のおかげで、とてもいい本が出来ました。

この本を見た番組プロデューサーから、番組に出ませんか?と連絡があり、
NHKのニュース番組の中の『暮らしセンスアップ』と言うコーナーに出演しました。

* 作り方は簡単! ローズマリーを使った自家製ビネガー
* 秋といえば「くり」 くりを使ったジャム
*「とろりとおいしい 洋梨のコンポート」
* しょうがでほっと!「シナモン風味のしょうがジャム」

の4本です。
ものすごく、緊張していて笑っちゃいます。
タイトルを言うだけで、汗が吹き出し、大変でした!
産後、太ったままでお見苦しいですが、お時間ありましたら、ご覧ください。


NHKでの放送が終わり、こちらのサイトで期間限定ですが、アップされています。
『NHK 暮らしセンスアップ』一覧
[PR]
by omemetan | 2011-11-27 11:58 | ホビー | Comments(6)

ボジュレー・ヌーボー♪

おめめ家は、お酒が好き♪ 何か理由をつけて集まっては、家族みんなで呑む。
真ん中の妹が「ボジュレー・ヌーボーのワインを注文したの。届いたから呑もう!」と
お料理を持ち寄って集まった。

a0126789_1520139.jpg


妹が取り寄せたワインは『Guy BRETON』
とても希少で、去年はすぐに完売して手に入りませんでした。
完全無農薬で作られた葡萄は収穫をぎりぎりまで待ち、葡萄の糖度を可能な限り乗せます。
その為一切補糖は行わないそうです。
無農薬なので除草剤は当然使用せず、醸造・瓶詰めも酸化防止剤は入れません。
酵母も培養酵母でなく、天然酵母で発酵、あくまでも自然な味わいに拘ります。
そしてナチュラルな旨みを大切にしたいが為にフィルターで濾さないそうです。
今まで飲んだボジュレー・ヌーボーの中で一番美味しかった♪
5リットルのワインはあっという間になくなります。

a0126789_15363236.jpg


母が友人に頼んでフランスのチーズを沢山取り寄せてくれました。
その中に、うちの父にそっくりなカマンベールのラベルが!!

a0126789_15324062.jpg


「ほんとに、じいじに そっくりだな~。」

a0126789_15374634.jpg


真ん中の妹が『パテ・ド・カンパーニュ』を作ってくれました!
本格的なお味!!

a0126789_1539333.jpg


『溺れだこ』
タコをまるごとトマトとにんにく、セロリ、人参と一緒に煮込んだイタリア料理

a0126789_1541354.jpg


a0126789_1541343.jpg


a0126789_15415256.jpg


a0126789_1542571.jpg


a0126789_15421671.jpg


デザートは、チーズケーキ♪

a0126789_15422722.jpg


この他に、ピーマンとカシューナッツの炒め物、パプリカのマリネ、海鮮鍋が並びました。
家呑み 最高!!
[PR]
by omemetan | 2011-11-26 15:46 | 家族と楽しむ | Comments(2)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧