Cafe Rose Garden



<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ちょっと、大人なホームパーティー♪

ひどい雨でしたね。 せっかくのバラが雨と風で台なしです。あ~、残念。

週末、お天気は雨でしたが、バラの季節が終わらないうちに
ホームパーティーを開きました。

18歳の時からお世話になっているお姉さん・Yさんは、噴水などのデザインや
いろいろなお仕事のデザイナーをされています。
学生の頃からよく面倒を見ていただき、就職してからも数々の悩みを聞いていただいたり
たくさん、助けていただきました。
小金井出身の方と結婚され、国分寺に住んでいますが、偶然にも
私の夫の2番目のお姉さんと仲良しで、縁があるな~と不思議に思いました。
去年、結婚のお祝いにご主人が勤めていらっしゃるフランスのシャスールのお高いお鍋をいただき
何をお返しにしたらいいかと思っていましたが、「お家に呼んで欲しいな。」と仰るので
お食事会にお呼びしました。
もっと早くお呼びしたかったのですが、タイミングが合わず、延び延びになり
申し訳ないことをしてしまいました~。

ご夫婦と夫のお姉さんと私達夫婦の5人なので、お料理はコース仕立てにしました。
少人数でコース料理のおもてなし。
一度はやってみたかったのですが、ホームパーティーを開く時は、いつも
8人~10人のお客様なので お皿もバラバラになってしまいますし、
一人ではとても手が足りないので、どうしても、大皿料理で取り分けるスタイルになってしまいます。

この日は、白いお皿を使いたかったので、テーブルクロスやナプキンは、
紫のシャンブレー生地に麻の組み合わせにしました。
ティーコゼーやナプキンリングも手作りです。
この他に、お土産に持って帰っていただこうと、ハーブティーを用意したので、
麻とレースでティーコゼーを作りました。

a0126789_145538100.jpg


a0126789_14555778.jpg


お庭のバラは雨に濡れてしまいましたが、程よく咲いています。

a0126789_1456566.jpg


雨が降っていますが、せっかくなので、テラスでウエルカム・ドリンクを。

a0126789_14583761.jpg


グラスに白バラのコサージュをつけて、軽めのフランス・ノルマンディーのシードルを。

a0126789_1459588.jpg


「素敵だね~♪」と皆さん、とても喜んでくれました♪

お部屋の中に入り、お食事のスタートです。
ワインを用意していましたが、両方のお姉さん方がシャンパンを持参してくださり
シャンパンを開けて乾杯。

まずは、ポテトサラダのヴァリーヌ。 トマト、カニ、茹で卵、などが入っています。
フランスで流行っているグラス仕立てのオードブルです。
a0126789_1525920.jpg


そして、ソラマメと豆乳の冷たいポタージュ。

a0126789_1541749.jpg


トマトのファルシ。 
アンチョビ、チーズ、オリーブ、パプリカ、バジル、ご飯を炒めて詰め物にし、
オーブンでこんがりと焼きました。

a0126789_156369.jpg


なんだか、顔みたいになってしまいました!盛り付けは焦ってやってはいけませんね。


お魚は、すずきのカルパッチョ。
妹の持っている本でアルマーニのワイナリーのレストランのレシピ。

a0126789_15102552.jpg


味の決め手は、オレンジの搾り汁。ワイン・ヴィネガーがまろやかになって
お魚の生臭さがなくなります。

人参のサラダは、川越達也さんのレシピ
ピーラーで薄切りにし、イタリアの生麺、タリアテッレのように。
フレンチ・ドレッシングにオレンジジュースがアクセントになって美味しい!

a0126789_1564745.jpg


メインは、豚ひれ肉のハーブ・ソース。にんじんのグラッセやパプリカを添えて。
もとハウステンボス総料理長、ローラン・ジャン・マリーさんのレシピ。
簡単なのにすご~く美味しいです♪

a0126789_159785.jpg


ローラン・ジャン・マリーさんの本はこちら。

デザートは、私の『果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート』の本に
レシピが載っていますが、
ヨーグルトのクレーム・ダンジュ、完熟トマトのジャムを添えて。

a0126789_151482.jpg


プチトマトのコンポートをのせてバジルを飾りました。
ガトー・ショコラとかマカロンとか焼きたかったのですが、
身体が思うように動かない時期なので、デザート作りまで体力が持たず、
簡単なデザートしか用意出来ませんでしたが、
これは、超簡単なのにとっても美味しいので、おすすめです!
桃のジャムやぶどうのジャムにしても美味しいですよ♪

a0126789_15155648.jpg


a0126789_1516957.jpg


a0126789_15161969.jpg


少人数のお食事会は、流れを考えてメニューを決めたり、いろいろ出来て楽しい♪
ホームパーティーを開く時は、つい、あの方もこの方も呼びたいと思ってしまうので、
少人数のパーティーはなかなか出来ませんが、また、機会があれば 開いてみたいですね。
[PR]
by omemetan | 2011-05-30 15:22 | パーティー | Comments(10)

我が家で バラのお茶会♪

生まれて初めて親元を離れ、1年と5カ月。
小さなお庭のある1軒家に住み、憧れのホワイトガーデンを作りました。
まだまだ、手を入れていきたいところは ありますが
バラもだいぶ育ってきて、見ごろの季節をむかえ、
お友達を呼んで、バラのティー・パーティーを開きました。

a0126789_2315141.jpg


a0126789_2321225.jpg


リビングからお庭を眺められるようにテラスの窓を開け、お客様をお出迎え。

a0126789_233243.jpg


実家の庭からマダム・プランティエを持ってきましたが、日当たりがいいので
たくさん、蕾をつけました。

a0126789_2344736.jpg


テーブルには、バラのアレンジ。
お花屋さんでグリーンのバラ『ライム』と『ブルー・スターの白』を買い
それにお庭で咲いたバラ『新雪』と『レディ・アグニュー』を合わせて。

a0126789_2316978.jpg
 

この日のメニューは、夏野菜のタルティーヌ。

a0126789_2354991.jpg


バラのシフォン・ケーキ

a0126789_2363845.jpg


バラを型どったマドレーヌ。

a0126789_231741.jpg


フルーツ。

a0126789_23175348.jpg


真ん中の妹が焼いたタルト・シトロン。お庭で育てたグーズベリーとタイムを飾って。

a0126789_23193456.jpg



お茶会は、楽しい♪

a0126789_23203934.jpg


a0126789_23205220.jpg


a0126789_2321691.jpg


お友達もバラを育てていて、お庭のバラを惜しげもなくブーケにして
お土産に持ってきてくれました! とっても美しい!!

a0126789_23265281.jpg


a0126789_2327212.jpg


a0126789_23272843.jpg


来年も素敵なバラの季節を迎えられるよう、もう少し白バラを増やしたいと思います。
うふふ。
[PR]
by omemetan | 2011-05-29 23:29 | バラのイベント | Comments(0)

妹の新しい家族♪

先週、妹から写メールが届く。 小さなワンコの画像。ペット・ショップで見かけたらしい。
間もなく、電話があり「この子、今、うちにいるの。」と言う。びっくり しました!
妹の家には、武蔵と言う、黒いラブラドールがいるから。

a0126789_1336359.jpg


まだ、生後3カ月かな? 1ヶ月後の予防ワクチンが済むまで、床を歩かせたり
お外に連れだしてはいけないそうで、抱っこするかケージに入ってます。
トイ・プードルとフレンチ・ブルドックのMix。
名前は「ファリーヌ」(仏語で小麦粉の意)と言います。
パン作りにはまっている妹が付けました。

あっと言う間に大きくなっちゃうので、母と早速、見に行きました。
おやつに甥っ子の好きなケーキをと思い、卵がなかったので
マクロビのガトー・ショコラを焼いて行きました。

a0126789_13412888.jpg


ファリーヌは、まだ手のひらに乗るくらい小さかったです。
テディ・ベアのお人形みたい。
黒ラブの武蔵が、焼きもちを焼いて、こっちもあっちも撫でてあげたり、大忙し。

妹の家もバラが満開です。

a0126789_13434065.jpg


a0126789_13435368.jpg


a0126789_1344392.jpg


a0126789_13441990.jpg


a0126789_13443460.jpg


a0126789_13444640.jpg


a0126789_13445627.jpg


a0126789_1345734.jpg

[PR]
by omemetan | 2011-05-26 13:46 | 家族と楽しむ | Comments(4)

自宅の庭でバラのホームパーティー♪

今週に入り、急に肌寒くなってきましたね。雨も酷くて、せっかく咲いているバラ達も
花びらが痛んで可哀そうな感じになっています。
午後からは雨がやみそうですが、バラの季節はなるべく雨が降らず、気温も上がりすぎないような
お天気が続いて欲しいものですね。

今年は、私の事情でカフェ・ローズガーデンはお休みしていますが、定期的に実家に通い
バラの手入れをしてきたので、今年もバラが咲きだしました。
母が「きれいに咲いているのにもったいないわね~。お友達を呼んで、お茶会をしたいわね~。」
と提案があり、親しい友人を呼んで、日曜日にホームパーティーを開きました。
先週、急に思いたったので、何人かの方はすでに予定が入っていて 来られる方で集まっていただきました。

a0126789_10374119.jpg


a0126789_10365040.jpg


でも、この日は、午後から雨のお天気。なんとかもってほしいと思いましたが
15時ごろから雨が降りだし、お庭でのパーティーは断念し、お二階のリビングで。
でも1時間ほど、ウエルカム・ドリンクを飲みながら、お庭でバラを楽しむことが出来ました。

a0126789_10341265.jpg


ウエルカム・ドリンクは、バラの花びらとヒップ、ステビアなどのハーブ・ティーのサイダー割り。
グラスには、バラのコサージュをつけて。

今年もバラが沢山咲きました。

a0126789_1039460.jpg


a0126789_10392617.jpg


a0126789_10394292.jpg


a0126789_10405199.jpg


a0126789_104148.jpg


a0126789_10412457.jpg


a0126789_10414392.jpg


a0126789_10415411.jpg


a0126789_10431866.jpg


a0126789_10433238.jpg


これから、ブッシュ・ランブラーが咲きだすところです。

雨じゃなかったら、夕暮れのお庭でワインを楽しもうと思ったのに
室内でしなくてはならず 残念でした。
夕暮れ時のバラは、また綺麗なんですよね~。

a0126789_10455148.jpg


a0126789_1046273.jpg


母と三姉妹で手分けして作ったお料理。

a0126789_10461830.jpg


a0126789_10463183.jpg


a0126789_10464423.jpg


a0126789_10465996.jpg


真ん中の妹が作ったミニ・フォッカッチャサンド。
夏野菜がソテーして挟んであります。
妹は、パン作りが得意です。

カフェ・ローズガーデンを開いている時は、友人たちが来ても接客で忙しくあいさつもそこそこに
席がいっぱいだと「私はいいから、こちらに座ってもらって~。」なんて
席を譲らせてしまったりと、いつも可哀そうなことばかりしていたので
この日は、そんな友人たちにバラを楽しんでもらえて、良かったです。
いつも私達家族を応援してくれている友人達。 素敵な友人は、明日への糧になりますね~。
明日は、我が家でティー・パーティー。 今から、バラのシフォンケーキを焼きます。
マダム・プランティエが咲きだし とっても可愛いです♪
[PR]
by omemetan | 2011-05-24 11:02 | バラのイベント | Comments(2)

バラ苗店『ひかりフラワー』にお出かけ♪

実家の近所にあるバラ苗店『ひかりフラワー』は、
イングリッシュ・ローズの品ぞろえがすごいのですが、今年は、河本バラ園やペレニアルの苗も
たくさん入荷されていて、他ではもう完売している河合さんのバラ『ベルべティ・トワイライト』や
『真夜』の大苗、河本さんの最新品種『エバンタイユ・ドール』の大苗、
小山内さんの人気品種『みさき』の大苗もありました。
国際バラとガーデニング・ショーでは、ほとんどが新苗しか出ておらず、
それも午前中で完売してしまうので手に入らなかったのですが、大苗の開花株があるなんて!!
母が欲しいと言っていた、河合さんのバラ『ベルべティ・トワイライト』と『真夜』、
両方買うことが出来ました。 ラッキー!!

ひかりフラワーでは、バラの季節、期間限定で『くろねこ軒』のカフェをオープンしています。
こちらのケーキのファンなので、妹とお茶してきました。

a0126789_11431731.jpg


日替わりのケーキと小さな焼き菓子とお茶のセットで500円
この日は、バタークリームのロールケーキでした。
くろねこ軒さんは、ご自宅で月1回マルシェを開いていて、パンやケーキを買うことが出来ますが
ご主人とリフォームした素敵なリビングでお茶が出来ます。
そちらは、とても凝ったお菓子がいただけるので、おすすめです。

ひかりフラワーさんでは、バラのそれぞれの樹形が見られるようにお庭があり
イングリッシュやオールドローズなどがたくさん植えられています。
地植えする場合は、樹形を知らないと大変なことになるので、参考になります。
この日も、いろいろなバラが咲いていましたよ。

a0126789_11523956.jpg


a0126789_11525164.jpg


a0126789_1153157.jpg


あやうく、苗を買って帰りそうにになりましたが、ここは冷静になって
除虫菊スプレーとキトサン液を買って帰りました。
妹は、デルバールの『ポール・セザンヌ』とデビット・オースチンの
『ジュード・ジ・オブスキュア』を買いました。
とてもいい香りのバラです。
[PR]
by omemetan | 2011-05-19 11:55 | バラのイベント | Comments(0)

お友達のバラのお庭へ♪

暑い日が続いていますね。今日は、ウィンチェスター・キャセドラルとプロスぺリティ、
ブル・ド・ネージュが咲きだしました。
先日、バラのお友達、Mayさんのお庭にお呼ばれしてきました!
すご~く素敵な方なんですよ。趣味人で一緒に美術館に行くととても勉強になります。

お土産にマクロビのレシピで『ガトー・ショコラ』(豆乳、グレープシード・オイル、おからパウダー
ココアで作ってあります。)
と、米粉のローズ・シフォンケーキ、お庭で咲いたマダム・アルフレードキャリエールと
マダム・ジョセフシュワルツをブーケにして持って行きました。

a0126789_2347861.jpg


a0126789_23472285.jpg


a0126789_23474042.jpg


Mayさんのお宅は、一昨年、新築されたばかりですが、お庭は前からあるように自然な感じで
整えられ 正面のお庭はロックガーデンになっていて
珍しい山野草や美しい樹木がセンス良く植えられています。
そして バラのお庭は、お二階にある素敵なお部屋のベランダにあります。

a0126789_23512935.jpg


オールド・ローズを中心にワイヤーでドーム状に蔓バラが止められていて、
とても素敵なんですよ!!

a0126789_23535070.jpg


Mayさんがお好きなバラは、どれも繊細な感じ。

a0126789_2355157.jpg


a0126789_23553873.jpg


a0126789_23555568.jpg


a0126789_23561470.jpg


a0126789_23563177.jpg


a0126789_23565864.jpg


a0126789_042231.jpg


可愛いですよね~♪

お部屋の中もとても素敵です♪

a0126789_23583166.jpg


a0126789_23584788.jpg


a0126789_2359617.jpg


アンティークレースのコレクションも素晴らしいのです!

a0126789_044935.jpg


a0126789_051682.jpg


美味しいスイーツも沢山 用意してくれていました!
スージークーパーでしょうか?
アンティークのティーカップとケーキ皿が素敵です♪
惜しげなく使うところが大人な世界!憧れます。

a0126789_23595059.jpg


a0126789_0071.jpg


お部屋には上品な紅茶の香りが満ちていて、ウットリ。
ものすご~く香りがいいのでビックリしました!!
100g3千円の紅茶はとても香り高いのでした。味も最高!!
BGMも素敵なんです。中世の音楽が流れ、心地よく贅沢な時間です。
ここにいると現実を忘れてしまいます。

a0126789_04451.jpg


一緒に行ったお友達のお土産のライラックのブーケ。
映画『ラフマニノフ』を思い出しました。
とっても素敵な映画だったな~。
このお部屋で思いだしていると、しばし遠い世界に行ってしまいます。
私の妄想癖を膨らませてくれるバラのお友達です。
バラを育てている方は沢山いますが、ロマンチックな世界をお持ちの方は、なかなかいないです。

こんなお部屋が欲しい~。すべてに妥協しないセンスは、なかなか真似できないです。
私もゆくゆくは、素敵なマダムになりたいな~。
久しぶりにゆったりと、バラ友達とバラを満喫しながら、素敵な時間を過ごせました!
Mayさん、ありがとうございました~♪
[PR]
by omemetan | 2011-05-17 00:12 | バラのイベント | Comments(6)

2011 国際バラとガーデニング・ショー♪

ここのところ、日に日に お腹が前に飛び出してきて苦しいです。
あと1ヶ月半くらいで赤ちゃんに会えると思うと嬉しいのと 生まれてからは忙しい日々なんだろうな?と思い、
今のうちに 好きな時間を過ごそうと、西武ドームに出かけてきました。
12日は、花結い師 TAKAYAさんのショーがありました。
今回は、撮影禁止となっていたので 素敵なショーの画像を紹介出来ないのが残念ですが
小山内さんプロデュースのバラ『しずく』、キムタクてんちょのバラ『わかな』、
デルバールのバラ『ローズ・ポンパドール』を使ってドレスは原宿の『ジャルダン・ド・ル・セーヌ』のものです。
アンティーク家具の落ち着いたレストランでのウェディングがとても素敵で
実は、私の披露宴はこちらでやりました。
レストランに合わせてドレスもアンティーク調のもので、専属のデザイナーの
オリジナルドレスが用意されています。
アイボリーに染められたレースのドレスにクリーム色のバラ『しずく』が
まるで染め花のようにドレスの色とピッタリと合って、とっても素敵でした♪
キムタクてんちょのバラは、グリーンのあじさいと合わせ、後ろから見るとハート型になっていて
かといって、子供っぽくなく、とても素敵でした♪
バラ界の仕掛け人玉置一裕さん
『ジャルダン・ド・ル・セーヌ』で、バラのイベントを開きます。
去年はアリスをテーマにとても楽しいイベントでした!
バラのティーパーティー、薔薇色の花嫁
お出かけになると楽しいと思いますよ。
私も行きたいのですが、身体が心配なので今回はあきらめます。

さて、会場の様子です。

a0126789_23222644.jpg


TAKAYAさんのショーが行われたステージには、河本さんの新種のバラ
『ローブ・アラ・フランセーズ』が蔓薔薇仕立てになって飾られていて、とても素敵でした♪

a0126789_23251640.jpg


こちらは、吉谷桂子さんのお庭。
色彩がとても美しく目を惹きます。

こちらは、ユメミファクトリーのお庭。

a0126789_23283269.jpg


a0126789_23312125.jpg


a0126789_23313511.jpg


a0126789_23315293.jpg


a0126789_23354470.jpg


私は、おままごとが大好きなので、お庭にこんな素敵なお家があったらお友達と
ティー・パーティーを開いたり、大好きなブライスと遊びたいな~と思います。

他にも素敵なお庭のアイデアがいっぱいありました。

a0126789_23335477.jpg


a0126789_2334948.jpg


a0126789_23342536.jpg


コマツガーデンの新作のバラが気になりました。

a0126789_2335255.jpg


白バラいっぱいの庭にしたいのです。
[PR]
by omemetan | 2011-05-14 23:37 | バラのイベント | Comments(8)

埼玉 バラの家へ。

バラの季節がやってまいりました!
朝、今日はどのバラが咲きだしたかチェックするのも楽しいですし
バラを求めて お出かけも楽しみ♪
この日は、あけさんと埼玉にある『バラの家』へ出かけてきました。

まずは、ランチを食べに1度行ってみたかった、寄居 星の王子様 PA へ.

a0126789_1033930.jpg


関越自動車道上り線にあるパーキングですが、星の王子様のテーマパークみたいになっています。
お庭があり、たくさんのバラが植えられ、ちょっとまだ早かったので蕾でしたが
咲きだすと とても華やかなことでしょう。

a0126789_1036968.jpg


a0126789_1036216.jpg


タグがなかったので、何のバラが植えられているのかわかりませんでしたが
星の王子様の像のところにエモーション・ブルー(星の王子様のバラ)が
植えられていたらいいな~と思いました。

レストランは、南仏料理のバイキングで、地元のお野菜をたっぷり使い
なかなか美味しかったです。

a0126789_1039144.jpg


a0126789_10393072.jpg


a0126789_10395368.jpg


a0126789_10401141.jpg


a0126789_10402481.jpg


a0126789_10403771.jpg


a0126789_10405067.jpg


こんなに食べてしまいました!!

他には、パン屋さんもあってサンドイッチなども食べれます。

a0126789_10415258.jpg


お腹もいっぱいになり、バラの家に向かいます。

a0126789_10424084.jpg


ハトヤバラと言うピンクのバラがとてもきれいでした。

a0126789_10431841.jpg


a0126789_10433080.jpg


店内には、京阪、コマツガーデン、京成、デルバール、デビット・オースチン
オールドローズなどありとあらゆる品種があり、
ブノワ。さんのバラが長尺苗で売られていて
苗は元気で勢いがあり、価格もお安く、近所にあったら通ってしまうだろうと思います。
ヒューケラやクレマチスの苗も豊富にあるので、お庭をこんな風にしたい!と思ったら
ここに来れば、すぐ揃えられるのではないでしょうか。
この日は、一重の白モッコウを買いました。

a0126789_1055777.jpg


オールドロ-ズの大苗や長尺苗のいいのがあったので、とても欲しかったのですが
我慢しました。
手入れが行き届いていて、とてもいい苗が揃っていましたよ。
あ~、やっぱり買ってくればよかったかな?
バラはいくつ持っていても欲しくなってしまいます。

帰り道、ネパールレストランでお夕食。

a0126789_10595427.jpg


この日は、食べまくった1日でした。
[PR]
by omemetan | 2011-05-11 22:22 | バラのイベント | Comments(0)

バラが咲きだしました♪

今日は、あいにくのお天気です。
豆コガネやバラゾウムシが蕾についていたので、朝からせっせと、退治しました。
庭のバラがちらほらと咲きだしました。

マダム・アルフレッド・キャリエール

a0126789_17191756.jpg


a0126789_17113337.jpg


ホワイト・グルーテンドルスト

a0126789_17115764.jpg


a0126789_17121618.jpg


↑ほんの少し、ピンクのブラッシュが入っています。


昨日、バラの家で購入した一重の白モッコウ
ハート型の花びらが可愛い♪

a0126789_1713188.jpg


ソンブロイユ

a0126789_17143586.jpg


マダム・ジョセフ・シュワルツ

a0126789_17145876.jpg


バラではありませんが、トキンイバラ

a0126789_17164278.jpg


カフェ・ローズガーデンを開いている実家の庭は色とりどりのバラを植えていますが
結婚して住み始めたこちらの庭は、白バラばかりを植えました。
ホワイトガーデンに憧れていたのです。
とても狭い庭なので、26本のバラでいっぱいになっています。

a0126789_17172831.jpg


a0126789_17174158.jpg


a0126789_17175619.jpg


ウ~ン、もう増やせないな~。
今週は、国際バラとガーデニング・ショーです。
衝動買いしないようにしなくては!
[PR]
by omemetan | 2011-05-10 17:21 | お庭 | Comments(0)

母の日♪

今日は、母の日でした。
近所のお花屋さんでお花を調達し、庭の草花も使い、義理母と母にお花のプレゼント。
カーネーションは、あまり好きではないので、いつも控えめに使います。

義理母には、百合とカーネーション、カンパニュラ、アルケミラモリス、
それに庭で育てているヒューケラと淡い黄色のマーガレットを竹かごにアレンジ。

a0126789_2383028.jpg


母には、バラとカーネーション、庭で育てている斑入りのローズゼラニウムとオレガノ。

a0126789_23123851.jpg


長方形のかごにプロヴァンスのワインをセット。
母は、プロヴァンスが大好きなのです。すみれのラベルがとっても可愛いワイン♪
15年前位に母と二人旅をしたことがあります。
また、いつか行けたらいいな~。

a0126789_23135331.jpg


二人とも、とても喜んでくれました。
実家に届けに行くと友人のユキコさんがアカシエのケーキを届けてくれていました。
私のおめでたのお祝いだそうです。
ピスタチオがたっぷり使われたショートケーキ。
とっても美味しかったです♪

a0126789_2317197.jpg


a0126789_23263365.jpg


実家の庭には、白モッコウバラとナニワイバラが満開でした♪

a0126789_23175318.jpg


他のバラ達は、あと10日もすれば咲きだしそうです。
今年は、カフェローズガーデンは6月に出産を控えているため開けませんが
家族とのんびりバラを楽しみたいと思います。
[PR]
by omemetan | 2011-05-08 23:23 | 家族と楽しむ | Comments(4)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧