Cafe Rose Garden



<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


お友達とランチへ♪イタリアンレストラン『草門去来荘 MON』

薔薇のお友達、あけさんとMayさんに誘われ、ランチに出かけました。
我が家から車で15分くらいの東村山市にあるイタリアンレストラン『草門去来荘 MON』

野火止用水に面した一軒家のレストランです。
大きな門をくぐると、母屋がありそこは懐石料理のお店。すぐ近くの離れは茶室になっています。
母屋に続いている建物は韓国風のインテリアで鰻のお店。
その奥に、洋館があり、そこがイタリアンレストランです。
屋根が三角でとっても可愛い。
中に入ると漆喰壁の落ち着いた雰囲気でした。
2階の個室でいただいたお料理は、なかなか美味しかったです。
一つ残念だったのは、店内を流れる音楽がイタリアのポップスでうるさいのです。
イタリア語で歌われているからってあまりにも不釣り合いなので音楽を変えてくれないかと
声をかけると、有線なので出来ないとのこと。
支配人らしき人も、音楽のことはなんにも気に留めていない様子。
音楽でこのお店の雰囲気を台無しにしていました。
も~、ガッカリです。私には理解できません。
ここまでこだわるなら、徹底してほしい!と思います。
最後に出された焼き菓子は、とっても美味しかったです♪
コーヒー豆のビスコッティとトウモロコシのチュイル?は絶品でした。
a0126789_16424464.jpg
a0126789_1643210.jpg
a0126789_16434187.jpg
a0126789_16443360.jpg
a0126789_16445935.jpg
a0126789_16451470.jpg
a0126789_16453683.jpg
a0126789_1645457.jpg
a0126789_16455366.jpg
a0126789_1646372.jpg
a0126789_16461598.jpg
a0126789_16462959.jpg
a0126789_16464141.jpg

[PR]
by omemetan | 2010-07-14 16:23 | グルメ | Comments(0)

出版記念のお祝い会♪

6月18日(金)

薔薇のお友達、あけさんとMayさんから思いがけないサプライズ・プレゼント!
「カフェ・ローズガーデン、お疲れ様。忙しかったでしょう~?
出版記念のお祝いにお食事に行きましょう!」とお二人がご招待してくれました。
いつもいつも、すぐそばで私を応援してくださる心優しいお友達。
私の方こそ、感謝のお礼をしなくてはならないのに!
場所は、あきる野の緑あふれる山の中。
完全予約制のレストラン『osteria C. 』(オステリア チ.)

a0126789_14303739.jpg



もと建築家のご主人とその奥様が心を込めて おもてなししてくださる隠れ家的レストランです。
こちらのご夫婦は、食べることが大好きな方のようで、食に対しての情熱が溢れています。
年4回、メニューが変わり、2種類のコースが用意されています。
この日のメニューは、

a0126789_1430936.jpg


冷たく冷えた白ワインを頼んで、乾杯です。
a0126789_14314068.jpg
a0126789_1431517.jpg
a0126789_1432586.jpg
a0126789_14321592.jpg
a0126789_14322440.jpg
a0126789_14323553.jpg
a0126789_14324318.jpg


と~っても美味しかった~!!
久しぶりに感激したお店でした!
あけさん、Mayさん、ありがとうございました~!ご馳走さまでした!!
お礼に、今、あるものを作っています。もう少しで出来るので、待っていてくださいね♪

帰りは、あけさんのお家に寄って、もう少し お喋りしました。
あけさんちは、まだまだバラが綺麗でしたよ!
ブルーベリーも鈴なりでした!

a0126789_14385849.jpg
a0126789_14391037.jpg


完全予約制のレストラン『osteria C. 』(オステリア チ.)
〒190--173 東京都あきる野市戸倉843-1
TEL/FAX 042-596-3595
水・木 休日 *3日前に予約
[PR]
by omemetan | 2010-07-12 14:42 | グルメ | Comments(4)

カメラ教室♪

7月2日、『果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート』の撮影でお世話になった
東久留米の『ル・プラン』さんで、カメラ教室が開かれました。
講師は、同じくジャムの本でお世話になった福岡カメラマンです。
福岡さんは、雑誌『My Garden』を始め、著名な方のポートレート写真や
その他いろいろな分野でご活躍中の人気カメラマンさんです。
薔薇友達のあけさんと参加して来ました。
朝10時から4時まで13名でのレッスンは、ほとんど個人レッスンのように
福岡さんからアドバイスやカメラの操作方法などを教えていただけます。
普段、自分が使っているカメラで教えていただけるのでカメラのマニュアルや専門雑誌で
チンプンカンプンだったことが、初めてわかりました。
プロの方からしたら、笑っちゃうようなことも丁寧に教えてくださいます。
一眼レフカメラを持っていても、操作が何が何だかわからず、ずっとオートで撮っていました。
あとは、三脚を持っていないので、今度買うことにします。
この日は、お弁当を持参してください。お料理の撮影もしてみましょう!ということだったので
写真に撮ることを意識して用意してみました。
バスケットに詰めたのは、セロリとチキンのサラダ、夏野菜のティアン、
ブロッコリーとプチトマト、くるみとオレンジのパン、
手作りブルーベリージャムとクリームチーズのベーグルサンド。
このブルーベリージャムは、薔薇友達のあけさんが
お庭で育てているブルーベリーで作りました♪
おうちまで迎えに来てくれたお礼にあけさんにもお弁当を用意。
みんなで、あ~でもないこ~でもないとお互いの写真を見せあいっこするのも楽しかったです♪
次回もまた、開いてほしいな~。
あけさんのブログ『あけの秘密の花園』でもリポートいているのでご覧になってください♪

a0126789_14474687.jpg



a0126789_1448399.jpg


a0126789_14484769.jpg

a0126789_2050431.jpg
[PR]
by omemetan | 2010-07-07 14:57 | ホビー | Comments(8)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧