Cafe Rose Garden



カテゴリ:未分類( 6 )


ひな祭りパーティー🎎

a0126789_08321746.jpg
5歳になった息子は、日に何度も、幼稚園で習った
ひな祭りの歌を口ずさんでいます。
「ママ、ひな祭り、何かやって。」と息子に言われ
男の子なのだから関係ないと思っていましたが、
唄もとっても上手なので、ひな祭りパーティーを
することにしました♪
ひな祭りと言えば、我が家では定番のひな祭りちらし寿司。
母が私が幼稚園の頃から、毎年作ってくれていました。
母が作るちらし寿司の方が、サーモンのバラや
いくらが乗っていて、豪華ですが (笑)
息子も「ママ、すごいね!コックさんだね!」
と、とっても喜んでくれました。

a0126789_08362075.jpg

生クリーム大好きな息子のために、
ひな祭りデコレーションケーキも作りました。
シルバニアファミリーが、大好きな息子。
シルバニアファミリー風にしてみました。
これも、目を輝かせて喜んでいた息子。
こんなことを喜んでくれるのも、あと数年でしょうか。
男の子は、思春期が難しいと聞きます。
直面した時に、辛くなったら、
このブログを読み返して、 
あんな可愛い時期があったと自分を励ましたいと思います。
そんなことがないと、お母さんやってられないよ。

[PR]
by omemetan | 2017-03-03 23:27 | Comments(0)

バレンタインデー♪

a0126789_10085409.jpg
皆さんのSNSなど見ると、
とっても素敵なバレンタインデーをお過ごしですね♪
何にもやる気が起きなかったのですが、
超簡単フォンダンショコラのレシピを見つけて
作ることにしました。
レンチンで作業して、オーブンで12分。
あっと言う間に出来るのに、お味は結構、本格的。

a0126789_10142763.jpg

中もチョコレートが、トロリと流れて来ます。
息子も旦那様も、大喜び。
明治の板チョコ89円3枚で、出来るので、
家計にも優しい。

a0126789_10165812.jpg

息子からは、バラの花のプレゼント♪
お花の香り付きです♪

幼稚園から帰って来た息子。
「ママ、今日は、女が男にチョコレートをあげる日なんだよ。」と言うので、
「違うよ。本当は、男の人が、好きな女の人に
バラの花をあげる日なんだよ。」と言うと
「知らなかったよ〜。」と紙とペンを出して来て
作り始めました。
仕上げに洗面所の戸棚から私の香水を出して来て
「バラは、いい匂いがするでしょ。」と
香り付きです。
「ママ、はい、プレゼント♪ ママ、大好きだよ〜♪」
と、ぎゅっと抱き締めてくれました。
今だけなんだろうけど、とっても嬉しいプレゼント♪

その日から、私が機嫌が悪いと、紙製のバラを渡される笑
a0126789_10285877.jpg

どんどん増えていく、バラの花 笑

[PR]
by omemetan | 2017-02-14 23:08 | Comments(0)

海洋酵母で、おしりパンを焼く♪

a0126789_181156.jpg


妹に分けてもらった、海洋酵母。
発酵する力がとても強い。
パン作りは、いまいち好きになれなかったのだけど、楽しくなりました♪
ドライイーストの嫌なにおいもしないしね。


a0126789_1812148.jpg


家の近所の空き地にとても可愛い花が沢山咲いていたので、そ~っと抜いて、
お庭に植えました。

Mayさんが教えてくれましたが、『芹葉飛燕草・セリバヒエンソウ』と言うそうです♪

a0126789_18181746.jpg


淡いブルーのお花と繊細な葉っぱの感じが何ともいえず素敵です♪

a0126789_181915.jpg


あけさんにいただいた、宮崎のビオラやお庭のハーブで小さなアレンジメントを作り
お友達にプレゼント♪
卵の殻に生けて、キャン・ドゥーの小さなバスケットに入れて。

a0126789_18205139.jpg


a0126789_1821185.jpg


小さなビオラには、卵の殻がピッタリ。

a0126789_18212818.jpg


こちらは、ハーブだけで。
マンションにお住まいの友人に。
キッチンのカウンターにでも飾って頂けたら、お料理しながら、いい香り♪
[PR]
by omemetan | 2016-04-13 23:00 | Comments(0)

井の頭動物園へ♪

赤ちゃんは、1歳くらいまでに動物園に連れていくと免疫力が高まると聞いたので、
ベビーちゃんを連れて、井の頭動物園に行きました。

a0126789_14433275.jpg


子供の頃からよく行っていた井の頭動物園。
ぞうの花子さんは、私が幼稚園だった時から会いに来ていました。

a0126789_14461350.jpg


とても元気そうな花子さん。鼻で鐘を鳴らしてくれました。
ベビーちゃんは、興味深々。ずっと、凝視していました。

a0126789_1448141.jpg


この日は、産まれて初めて滑り台も体験。家族3人揃って出かけたのが嬉しいようで
終始、ニコニコしていました。




a0126789_14503717.jpg


a0126789_14503173.jpg


我が家も、動物園のようです。
タヌキの親子が出没しました!!
[PR]
by omemetan | 2012-06-24 23:41 | Comments(0)

ベビーちゃん、1歳になる♪

6月13日で、1歳になりました! 1年、あっという間だったな~。
もう、赤ちゃんと言うより、幼児に見た目がなってきました。
赤ちゃんの時代は、本当に短いのですね~。
3週間早く産まれて、47cm、2282gと、とっても小さく痩せた赤ちゃんでした。
今は、わんぱくで、1日中、動き回っています。

a0126789_10371481.jpg


まだ、やっと1歳になったばかりなので、普通のショートケーキは食べさせられないから
マクロビのレシピで、豆乳と米粉のケーキを作りました。
クリームは、お豆腐で、中にはバナナがはさんであります。

a0126789_10392059.jpg


苺の形のキャンドルを灯して。

a0126789_10393587.jpg


a0126789_10394312.jpg


初めてのケーキに興味しんしん。
一切れぺろりと食べちゃいました!

a0126789_10402628.jpg


実家の両親は、旅行に行っていたため、旦那さんの両親と義理のお姉さんが
お祝いしてくれました。
お母さんとお姉さんお手製の和食がとても美味しかったです♪

来年は、もっといろいろな物が食べれるようになっているので、今度は、生クリームたっぷりの
ショートケーキを焼こうと思います。
[PR]
by omemetan | 2012-06-13 23:45 | Comments(0)

気になる。

a0126789_17465338.jpg


最近、気になる方がいる。
岩下尚史さん。

素敵な方だな~。
[PR]
by omemetan | 2012-02-04 17:52 | Comments(0)


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧