人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



ひな祭りパーティー🎎

ひな祭りパーティー🎎_a0126789_08321746.jpg
5歳になった息子は、日に何度も、幼稚園で習った
ひな祭りの歌を口ずさんでいます。
「ママ、ひな祭り、何かやって。」と息子に言われ
男の子なのだから関係ないと思っていましたが、
唄もとっても上手なので、ひな祭りパーティーを
することにしました♪
ひな祭りと言えば、我が家では定番のひな祭りちらし寿司。
母が私が幼稚園の頃から、毎年作ってくれていました。
母が作るちらし寿司の方が、サーモンのバラや
いくらが乗っていて、豪華ですが (笑)
息子も「ママ、すごいね!コックさんだね!」
と、とっても喜んでくれました。

ひな祭りパーティー🎎_a0126789_08362075.jpg

生クリーム大好きな息子のために、
ひな祭りデコレーションケーキも作りました。
シルバニアファミリーが、大好きな息子。
シルバニアファミリー風にしてみました。
これも、目を輝かせて喜んでいた息子。
こんなことを喜んでくれるのも、あと数年でしょうか。
男の子は、思春期が難しいと聞きます。
直面した時に、辛くなったら、
このブログを読み返して、 
あんな可愛い時期があったと自分を励ましたいと思います。
そんなことがないと、お母さんやってられないよ。

by omemetan | 2017-03-03 23:27
<< バレンタインデー♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧