人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



子供達とハロウィン・パ-ティー♪

子供達とハロウィン・パ-ティー♪_a0126789_9424215.jpg


幼稚園の運動会の振り替え休みに、お迎えで一緒のお子さんとお母さんに声をかけて
ハロウィン・パーティーを開きました♪

ダイソーで売っていたキャンディを貼り付けられるカードを招待状にして
仮装して来てくれるようにドレスコードなどを記入。
せっかくのハロウィン・パーティー、仮装して来ないのは、つまらないのでね。

でもさすが、今時のお母さん、子供達は、ハロウィン慣れしていて、
バッチリ親子で決めてきてくれました!
パーティーは、服装から楽しまないとね♪
参加する方の服装もパーティーを盛り上げますよね♪

子供達とハロウィン・パ-ティー♪_a0126789_9494986.jpg


子供達とハロウィン・パ-ティー♪_a0126789_146407.jpg


幼稚園児の子供達中心のパーティーなので、食器類は、ダイソーのプラスティック製。
お店で見かけた時、なんて悪趣味なんだと思ったグレイ系のプラスティック食器。
あとで、ハロウィンにピッタリだと思い、買いに行きました。

子供達とハロウィン・パ-ティー♪_a0126789_9514992.jpg


子供達とハロウィン・パ-ティー♪_a0126789_952188.jpg


子供達とハロウィン・パ-ティー♪_a0126789_1357465.jpg


(土)に予定していた運動会が雨で 振替になってしまい、(月)の祭日に開かれて、
前日に準備しようと考えていましたが、運動会のお弁当と役員で疲れ切ってしまったので、
100円ショップのデコレーションを沢山使って 部屋を飾り付けて、
雰囲気を出して、お料理は簡単なもので済ませました。

子供達とハロウィン・パ-ティー♪_a0126789_9531027.jpg


小麦粉と卵アレルギーのお友達がいたので、米粉の卵を使わないココアカップケーキ。

子供達とハロウィン・パ-ティー♪_a0126789_954339.jpg


乳製品は食べられるそうなので、チーズ・フォンデュ。
ジャガイモとブロッコリー、米粉のお団子。

子供達とハロウィン・パ-ティー♪_a0126789_9555234.jpg


米粉のピザ生地で、おばけピザ♪

100円ショップや、イケア、フライングタイガーなど、安くてお洒落な雑貨屋さんのおかげで
パーティーグッズが揃えられるので、助かるわ~。
by omemetan | 2016-10-11 23:40 | パーティー
<< 2016 ハロウィン コスプレ♪ ブルーベリーが沢山届いてジャム作り >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧