人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



姪っ子にお誕生日プレゼント♪

姪っ子にお誕生日プレゼント♪_a0126789_14332070.jpg


小学校3年生になった姪っ子のお誕生日プレゼントにお洋服を作りました。
綿麻のピンクの生地でフリル袖のブラウスを、
甚平さん用のリップル生地で共布パンツ付きのギャザースカートを。

姪っ子にお誕生日プレゼント♪_a0126789_14333112.jpg


息子も何かプレゼントを用意したいと言うので、
お誕生日カードとプレゼントを入れるバックに絵を描かせました。
シーチングで簡単に縫ってあげたバックですが、なかなか可愛い。
このクレヨン、無印良品で売っているのですが、
生地に描いて洗濯しても落ちないクレヨンだそうです。
絵は、お庭のバラにジョウロで水を撒いているところだそうです。
空には大きな雲が浮かんでいるそう。

布に描けるクレヨン、初めて使いましたが、描きやすくなかなか良かったです♪
姪っ子は、あまり好みではなかったらしく、反応がいまいちでした。(涙)
女の子は、難しい~。
by omemetan | 2016-08-04 23:31 | 家族と楽しむ
<< 甥っ子の送別会 『果実とハーブのお酒とシロップ... >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧