Cafe Rose Garden



庭に咲くバラ♪ 『ラデュレ』

a0126789_11103953.jpg


毎日、蒸し暑い中、バラ 『ラデュレ』が咲いています。

このバラは、ファッション雑誌に紹介されていたのを見て、有島先生に輸入して頂いたバラです。

ラデュレをイメージしたバラが誕生して、それを記念してパリ本店で特別なスィーツが販売された
と言うイベントの記事だったと思います。

なんてお洒落なバラだろう~と思い、有島先生に相談したところ、
十数本の新苗が手に入りそうだとのことでバラのお友達達とお迎えした思い出のバラです。

その頃、ちょうど銀座三越にラデュレのティールームがオープンして、
毎月行っていた日本橋三越屋上のチェルシーガーデンでの有島先生のバラの講習会の帰りに
バラのお友達と何度か訪れました。
あの頃は、とても楽しかったな~♪
 
ラデュレのお菓子のイメージにピッタリなバラ。華やかな色合い、素晴らしい香りがあります。

セイヨウニンジンボク、アスパラ、キャットミント、レモンバーベナと合わせて。
[PR]
by omemetan | 2016-07-20 23:09 | フラワーアレンジメント | Comments(0)
<< 『果実とハーブのお酒とシロップ... バラ友さんから、ルバーブが届き... >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧