Cafe Rose Garden



ママ友とお茶会♪

a0126789_11079.jpg


息子の幼稚園のママ達は、20代、30代の方ばかり。
世代が違うので、聴いている音楽とかも違って、ギャップを感じます。
カルチャークラブとか知らないしね。(笑)

息子は幼稚園にバスで通っていますが、バスの待ち合わせ場所に集まるママに
「〇〇ちゃんママにお庭にバラが咲いていて素敵なお宅と聞きました!
お家に遊びに行きたいな~♪」と言われました。

お友達から話だけ聞くと想像力が働いてイメージが広がるから、
実際、来てみたら、うちの家が小さくて古い家だと言うことに驚かれるのじゃないか?

皆さん、新築の素敵なマンションにお住まいで、
築50年のボロイ家に呼んでもいいのかな?とか
私のような年上のおばさんに会っても楽しいかな?などなど
いろいろ考えてしまいましたが、遊びに来て頂くことにしました。

a0126789_1173822.jpg


テーブルのお花は、バラ『シスター・エリザベス』『真宙』
アナベル、ミント、レモンバーベナ、ユーカリ、セイヨウニンジンボク。

この日のメニューは、グレープフルーツとアメリカンチェリーの
卵やバターを使わないヘルシータルト♪
もの凄く暑いので、飲み物は、
水出しアールグレイティとグレープフルーツジュースのセパレート・ティー。

a0126789_11103239.jpg


たいしたおかまいも出来ず、お土産を沢山頂いてしまいました♪

皆さん、お子さんもまだ小さいので、毎日、家事&育児に奮闘中。
子供が帰って来る束の間の時間、
お喋りしたりすることで、ささやかな息抜きになるのですね。

まもなく夏休み。お母さん達、頑張れ~!!
[PR]
by omemetan | 2016-07-11 23:59 | ティータイム | Comments(2)
Commented by ゆめ at 2016-07-18 08:39 x
おめめちゃん
おはようございます♪

今日も暑くなりそう~
幼稚園は、そろそろ夏休みでしょうか?

ママ友さん、あれこれ話に花が咲いて
楽しい時間を過ごされたでしょうね
おめめちゃんのおもてなしの心が通じてますね
バラのアレンジも素敵!

5月には来てくださってありがとう!
いつかゆっくりお話が出来たらいいね^^

Commented by omemetan at 2016-07-18 10:35
ゆめさん、メッセージありがとうございます♪
5月は、突然の訪問、嵐のように立ち寄って、
大変失礼しました!!
あの時も、また昨日も珍しいお野菜など
沢山ありがとうございました!!
おかひじきは、さっと熱湯にくぐらせ、
すぐに冷水でしめて、熊本の南関揚げをバリバリと崩し
野菜ブイヨンのノンオイルシーチキンと大豆の無水缶と
一緒にマヨネーズ和えにしました!
ビールにピッタリ♪
ブルーベリーとルバーブは、ジャムに、
ズッキーニは、今流行りのベジタブルヌードルにします♪
誠にご馳走様でした!!

ママ友さん達は、年齢がだいぶ年下で、
私は、どちらかと言うと年上の方と一緒にいるほうが
心地いいので戸惑いました!

ゆめさん、時間を見つけて、
またふらっと遊びに来てくださいね♪
お待ちしておりますよ!!
<< お友達を呼んでランチ・パーティー♪ 息子のお願い。 >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧