Cafe Rose Garden



息子のお願い。

a0126789_2247559.jpg


5月の終わりに、皮膚にブツブツが出来たうちの息子。
てっきり、汗疹だと思ったけど、皮膚科に診せたら、じんましんと診断され薬が出されました。
その後、ますますひどくなり、お医者さんを転々とし、結局あせもだったのに違う薬を処方されて
酷くなってしまったのでした。
治るまで3週間かかりました!やっとまた幼稚園に通えるようになり、ホッとしていたら
今度は、高熱が出てクループになってしまい、1週間お休みしました!
体調も悪いせいか、機嫌が悪い息子。
大好きなプラレールで遊んでいても、駅から車両が飛び出しているのが気にくわず、
文句を言います。

a0126789_22564664.jpg


↑このように車両の長さより、ホームが短いのが許せないのです。

「ママ!シルバニア方式で、ホーム作ってよ!」と訴えるので
渋々作ってみることにしました。

息子の言う『シルバニア方式』と言うのは、シルバニアファミリーの景観を手作りしている方が
その作り方をブログで丁寧に教えてくださっていて、
私もそのブログを見ながら作ってみたのでした。

a0126789_2321581.jpg


↑灰みみさんのブログを参考に作った事務所。

シルバニアも好きな息子が持っている幼稚園シリーズですが、
自分が通っている幼稚園を再現したかったようで
園長先生とかがいる事務所がないから作って欲しいと言われ、
灰みみさんと言う方のブログを参考に作ってみたのですが、
灰みみさんは、それはそれは素晴らしく、私が作ったものは、比べ物にもなりません!

a0126789_23131769.jpg


灰みみさんの真似をして、花壇も作ってみました。
レンガの花壇をスチレンボードで作るのですよ!
こんなものまで手作りしてるの?!とびっくりなので、灰みみさんのブログを
じっくりご覧下さい♪ 驚愕です!!

a0126789_23231518.jpg


と言うことで、プラレール用のホームをこのやり方で作ってみました。
材料は、ダイソーですべて揃えられます。
スチレンボードは、3枚で100円です♪

a0126789_23251298.jpg


a0126789_23252626.jpg


a0126789_23253993.jpg


息子のリクエストで、電光掲示板?とベンチ、自動販売機とエレベーターもつけました。
階段とエスカレーターも作って欲しいと言われましたが、
説得してこれで完成にしてもらいました。

a0126789_23292077.jpg


息子もとても気に入ってくれて、落ち着きました。
次は、ホームドアを作ってと言われ、困っています・・・。
[PR]
by omemetan | 2016-07-09 23:45 | ホビー | Comments(0)
<< ママ友とお茶会♪ サロン・ノフィーユで打ち合わせ♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧