Cafe Rose Garden



海洋酵母で、おしりパンを焼く♪

a0126789_181156.jpg


妹に分けてもらった、海洋酵母。
発酵する力がとても強い。
パン作りは、いまいち好きになれなかったのだけど、楽しくなりました♪
ドライイーストの嫌なにおいもしないしね。


a0126789_1812148.jpg


家の近所の空き地にとても可愛い花が沢山咲いていたので、そ~っと抜いて、
お庭に植えました。

Mayさんが教えてくれましたが、『芹葉飛燕草・セリバヒエンソウ』と言うそうです♪

a0126789_18181746.jpg


淡いブルーのお花と繊細な葉っぱの感じが何ともいえず素敵です♪

a0126789_181915.jpg


あけさんにいただいた、宮崎のビオラやお庭のハーブで小さなアレンジメントを作り
お友達にプレゼント♪
卵の殻に生けて、キャン・ドゥーの小さなバスケットに入れて。

a0126789_18205139.jpg


a0126789_1821185.jpg


小さなビオラには、卵の殻がピッタリ。

a0126789_18212818.jpg


こちらは、ハーブだけで。
マンションにお住まいの友人に。
キッチンのカウンターにでも飾って頂けたら、お料理しながら、いい香り♪
[PR]
by omemetan | 2016-04-13 23:00 | Comments(0)
<< 海洋酵母で、チョコレート・おし... 春休み♪ 子供達とワッフル・パ... >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧