人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



今月の集まり♪

今月の集まり♪_a0126789_14164546.jpg


毎月、ご近所のご婦人達と集まる機会があります。

今月は、3月と言うことで、イースターをテーマにフラワーアレンジメントを生けてみました♪

ブリキのバケツにブラックミントを植えこみ、卵の殻を置いて、
お庭のパンジーやシレネのミニブーケを生けました♪
そばに、ウサギのお人形もそえて。(ダイソーだけどね)

今月の集まり♪_a0126789_14213788.jpg


今日は、あいにくの雨模様。お部屋の写真が天気が悪いと黄色っぽくなっちゃう~。

今月の集まり♪_a0126789_14223769.jpg


お茶のお共は、先日も作ったロールスコーンの苺ジャムバージョン。
今の季節が旬の苺でジャムを作り(ラム酒を隠し味に苺ジャムを煮てみました♪)
ロールスコーンは、短時間で出来るので、便利。
開始時間15分前に作り始め、お客さんと談笑している間に丁度焼きあがりました!

窓辺で撮り直した!

今月の集まり♪_a0126789_1423138.jpg



私は、小さい頃から西洋の物にとても憧れている。
とってもロマンチックだから。
イースターパーティーも素敵じゃない?
デイジーや水仙が咲くお庭でカラフルにペイントした卵を隠して、みんなで探すゲームとか
ふわふわ卵のケーキを食べながらの楽しいティータイムとか♪
素敵~♪
by omemetan | 2016-03-14 14:27 | ティータイム
<< お見舞い 今日のおやつ♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧