人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



今日のおやつ♪

今日のおやつ♪_a0126789_13553860.jpg


今日のおやつは、吉川文子さんの『もうひとつ食べたくなる軽やかな焼き菓子』から
『シナモンロールスコーン』のレシピで作ったブルーベリー・ロールスコーン♪

シナモンは、4歳の息子が嫌がるので、同じ著者の『スコーン生地で作る簡単焼き菓子』の
『いちごアーモンドクリーム』のレシピをブルーベリージャムに変えて、レシピをmixして作りました。

吉川さんの本は、バターを使わないのにとっても美味しく、なおかつ簡単で
最近、バターがなかなか手に入らないので、重宝しています!

ジャムを最初から一緒に巻き込んでしまうので、すぐそのまま食べられ、
次の日もさくさくで中はしっとり、とっても美味しいままです♪

今日のおやつ♪_a0126789_1453014.jpg


夏に庭で育てているブルーベリーが、Mサイズのジップロックいっぱい
3袋分収穫出来て、ブルーベリー・ジャムを作ったので、それを使って。

沢山焼いて、近所のお友達にもお裾分け。
とても好評で、喜んでいただけました!

また作っちゃお~♪
by omemetan | 2016-03-11 23:54 | ティータイム
<< 今月の集まり♪ お庭のクリスマスローズでBox... >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧