Cafe Rose Garden



お庭のクリスマスローズでBoxアレンジメント♪

a0126789_14215813.jpg


近所のお世話になっているご婦人に、
お庭に咲いているクリスマスローズのアレンジメントを届けました♪

うちのぼっちゃんと伺うと、お芋を蒸かしてくださったり、
寒い日には、暖かいお汁粉を作ってくださったり、とても良くしてくださいます。

お花が大好きな方で、いつもテーブルには季節の花が品よく生けられて
ベランダには、鉢植えの花が沢山♪

お宅にお邪魔する時は、必ず、庭の花を束ねてお土産にしています。

a0126789_14294054.jpg


もうすぐイースターなので、卵の殻にビオラやシレネの小さなブーケを生け
まわりには、クリスマスローズ、ユーカリ、斑入りのアイビー、ミモザなど。
箱が小さくお花がぎっしりになってしまい、卵の殻が見えない~!

a0126789_14313760.jpg


クリスマスローズは、切り花にすると水切れを起こしやすいので、
花首を短く生けられる Boxアレンジメントにピッタリです♪
首をうなだれて咲くので、お顔がよく見えるのも、いいですね♪
[PR]
by omemetan | 2016-03-10 23:20 | フラワーアレンジメント | Comments(0)
<< 今日のおやつ♪ 3月8日は ミモザの日 ♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧