Cafe Rose Garden



柴田あんりさんをお呼びして、スペインギターの会♪

a0126789_17335134.jpg


暮れにオープンした サロン 『 ノ・フィーユ 』 で、スペインギター奏者・柴田あんりさんの
ギター演奏会を開きました♪

昼夜2回公演で、定員は10名の贅沢なコンサート。
スピーカーを通さないギターの生音や、弦をつま弾く様子を間近で観て頂けます。

席が少ないもので、あっという間に埋まってしまい、
来られなかった皆さんには、申し訳ありませんでした。
また機会を作りますので・・・。多分。

演奏は、素晴らしく感動的でした!!
いったいどうやって、弾いているのだろうと思うことが度々。
メロディーを弾きながら、伴奏とドラムを叩く音や羊や牛が鳴く声など
ギターひとつで表現されます。
指は、10本のはずなのに、どうなっているのでしょう?!
あれだけ、指を動かすのに、どのくらい練習してきたのでしょう!!
中学生の時から、ひたすら弾いているそうです。
何十年も演奏してきた月日を感じました!!

『柴田あんりさんの演奏は、youtubeで聞けます』

コンサートでは、スペインギターにちなんで、コンサート後に柴田あんりさんを囲んで
ギターや、スペインのお話を伺いながら、スペインワインとピンチョスを
楽しんでいただきました♪

各種オードブルとワインのチョイス、アルコールがダメなお客様にノンアルコールカクテルを
私が担当しました。

a0126789_9161021.jpg


* ガスパチョ
* スモークあれこれ(チーズ、ベーコン、うずらの卵)
* アンチョビ&ブラックオリーブのポテトクリーム・コーン仕立て
* ズッキーニと人参の渦巻きピクルス
* ギターの形のアンチョビ&ブラックオリーブのクラッカー
* きびなご、茹で卵、オリーブ、トマト、ズッキーニのピンチョ
* スパニッシュ・オムレツ

a0126789_9263413.jpg


a0126789_9265341.jpg


a0126789_9271552.jpg


a0126789_9272839.jpg


a0126789_9274444.jpg


a0126789_928239.jpg


a0126789_9281880.jpg


ノンアルコールカクテルは、グレナデン・シロップ&グレープフルーツジュース&
アールグレイ・ティーを三層にして。

a0126789_9371462.jpg


スペインのピンチョスも世界的に流行中で、『シンプルモダン』と言うテーマで
盛り付けるのがお洒落だそうです。

私なりに一生懸命考えて、大きなアルミのトレイにセロファンを敷き、
試験管立てや流行りのウェックのガラスの容器、スレートのお皿や
木製のトレイなどを使いコーディネートしてみました。

テーブルクロスは、グレイの麻なので、取り皿もグレイにし、
スペインの国旗と闘牛のモチーフで、ナプキンリングを手作り。
サランラップの芯に、デコパージュしました。

a0126789_9341251.jpg


a0126789_9342356.jpg



前日のテーブル・セッテイングは、4歳の息子も手伝ってくれて、
「ナプキンリングは、いいね~♪ ママ、頑張ったね♪」と褒めてくれました♪
[PR]
by omemetan | 2016-02-11 23:30 | サロン ノ・フィーユ | Comments(0)
<< クリスマスローズが咲きだしました♪ またまた、デコちぎりパン作ってみた♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧