Cafe Rose Garden



モスチキン?!

a0126789_1425478.jpg


消費税8%になってから、スーパーに買い物に行くと、自分が計算していた金額より
500円くらい、高い。

家計に優しいひき肉や鳥肉料理ばかりになります。(涙)

私は、鶏のドラムは、お酢とお醤油、生姜で甘辛く煮るのが好きなのですが
お子様舌の主人は、好まないので、から揚げに。

少しでも大きく見せようと、モスチキンの形を思い出し、包丁で切りこみを入れて
平べったくして、揚げてみました!
モスチキンって、どういう風にお肉を捌いているのだろう?

最近、料理の支度がおっくうで、この日も何にもしたくなかった~。

とにかく簡単に済ませようと、小麦粉に白だしとお水を少々入れて溶き、
(溶き卵も面倒くさいし、この方法だと下味をつけないでいいから、楽ちんです!
卵につけると、爆発しやすいしね!)
鳥肉をくぐらせて、麺棒でつついて、細かくしたパン粉を
まんべんなく くっつけて、フライパンに菜種油を2cm弱ひいて
揚げました!
油の始末も面倒だから、最小限の量で。

油につかりきらないので、反対にひっくり返したら、側面も揚げます。
でもこの方法だと、油がきれてカリッと揚がりますよ♪

あとは、茹でたスナップエンドウとトマトに昆布塩とオリーブオイルをかけ
豆腐の味噌汁で、簡単に済ませました!
[PR]
by omemetan | 2016-01-19 14:16 | 料理 | Comments(2)
Commented by souslarose at 2016-01-19 19:06
おめめちゃんへ。
こんばんは。元気にしていますか?
おめめちゃん、溶き卵も面倒臭いの?(笑)
そう言う割にはキチンと手の込んだ料理しているじゃない。
普通はこんなにしないですよ。モスチキン買って来る(笑)
でも、手をかけた料理って美味しいですよね……。
今度、ご馳走してね。ヨロシクです!

ブノワ。
Commented by omemetan at 2016-01-19 19:40
ブノワ。様、メッセージ、ありがとうございます!!
元気にしていますよ!
最近、まったく書き込みがなく、寂しいです。
溶き卵の後の小麦粉つけるのがね~。面倒くさいんですよ。
洗いものが増えるでしょ?
卵も値上がりしてるしね~。
でも、このやり方だと、コロッケなども爆発しないから、
大やけどの大惨事を避けられますよ♪
息子が小さいので、胡椒たっぷりは、辛いと言うので、
この白だしを混ぜるのは、優しい味で、ソースをかけなくても
しっかり、味が滲みこんでいます。
何時間も下味に漬けなくていいから、思い立ったら
 すぐ出来ていいですよ~♪

ブノワ。さんは、グルメだから、もっと違うお料理にします♪
<< 流行りのデコちぎりパン、作ってみた♪ サロン、オープン♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧