人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



毎月1回の集まり。

毎月1回の集まり。_a0126789_919317.jpg


暑い中、ブノワ。さん作出のバラ『マルキーズ・メルトイユ』が咲いています。
庭のハーブを合わせて、アレンジメント。
ミントやレモンバーベナの爽やかな香りが広がり、ホッとします。

毎月1回、ご近所の方と集まる日、お子さんたちが夏休みなので、子供が好きそうな
デザートを用意。

毎月1回の集まり。_a0126789_92558100.jpg


『デコ白玉』と言って、白玉粉を絹ごし豆腐とともに練り、着色して粘土細工のように
いろんな形に成型して作ります。

夏なので、金魚の形にして、シロップとフルーツといっしょに大きなガラスのボールに
盛り付けて、テーブルへ。
子供達は、びっくりして歓声をあげていました!
すごい勢いで、食べてくれたので、写真が撮れず。
残った形の悪いものを盛り付け直して写真撮りしたので、ちょっと金魚に見えませんね。

毎月1回の集まり。_a0126789_936019.jpg


とても簡単で楽しいデザートなので、皆さんもぜひ、この夏 作ってみてはいかが?
by omemetan | 2015-07-23 23:17 | ティータイム
<< ティータイム♪ 幼稚園 夕涼み会 >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧