人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



節句のお祝ホーム・パーティー♪

節句のお祝ホーム・パーティー♪_a0126789_2331990.jpg


年々、バラの開花が早まっています。
ゴールデンウィークにバラが咲きだすなんて、数年前には考えられないことでした!
画像のバラは、『プリンス・ナポレオン』つるバラです。

ゴールデンウィークには、毎年、両親を呼んで、息子の節句のお祝をします。
日頃の感謝を込めて、お世話になっている両親に、手料理でおもてなし。

節句のお祝ホーム・パーティー♪_a0126789_238226.jpg


今年のメイン料理は、回転ずし!!

節句のお祝ホーム・パーティー♪_a0126789_239844.jpg


節句のお祝ホーム・パーティー♪_a0126789_2392419.jpg


ちょっと、いいねたを奮発!(写真がいまいちだった~。)



節句のお祝ホーム・パーティー♪_a0126789_23104519.jpg


節句のお祝ホーム・パーティー♪_a0126789_2311034.jpg


ぼっちゃんも、満面の笑顔!

節句のお祝ホーム・パーティー♪_a0126789_23132148.jpg


節句のお祝ホーム・パーティー♪_a0126789_231572.jpg


お寿司以外のお料理は、
蒸し鳥と水菜、細ネギ、ザーサイのサラダ。人参とさつまいものマリネ。
かぶとグレープフルーツ、モッツアレラチーズのサラダ。
焼きナスの煮浸し、ポン酢ジュレ添え。若竹とこごみの煮物。

節句のお祝ホーム・パーティー♪_a0126789_23201913.jpg


デザートは、お義母さんが柏餅と抹茶を点ててくださいました。
ぼっちゃんもお茶を点てています。

節句のお祝ホーム・パーティー♪_a0126789_23224312.jpg


テーブルフラワーは、バラやおおでまり、セリンセ、おだまきを束ねて。
同じものを2束作り、ガラスの花器に。
会が終わる頃、ラッピングして、二人の母にそれぞれ、お土産にしました。

お義母さんは、回転寿司に行ったことがなく、とても面白がってくれました。
二人の父も「これはいい~!!」と絶賛していました。
たいそう、盛り上がり、『お家で回転ずし』を開発し販売した、タカラトミーさんに感謝です。
by omemetan | 2015-05-02 23:01 | 家族と楽しむ
<< ゴールデンウィークは、家族でバ... 今年初めてのバラ。 >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧