Cafe Rose Garden



母が、ひなまつりパーティーを開きました。

うちの母は、とても面倒見が良く、昔から近所に住む独身の一人暮らしの人を家に呼んでは
食事を用意していました。
この日は、独身のお嬢さんを呼んで、ひなまつりパーティーを開きました。
私もたまには、来なさいよと母に声をかけられ、オードブルを作って、久しぶりに
子供と二人で実家にお泊り。

a0126789_1261818.jpg


a0126789_1263020.jpg


a0126789_1264445.jpg


私が作ったデコ寿司。今、流行っているのですよ。まるで、スイーツみたいでしょ。
ロールケーキのような海苔巻にして、マッシュポテトをクリームのようにしぼります。

a0126789_1294236.jpg


それから、クッキーのスプーンのオードブル2種。
サーモン、いくら、水切りヨーグルト。
ゴルゴンゾーラチーズに手作り洋ナシのジャム、くるみ。

呼んだお嬢さんたちは、思ったほど喜んでいなかったと母は、嘆いていましたが、
いまどきの若者の特徴なのかしら?
とてもクールなのよね~。
[PR]
by omemetan | 2014-03-01 23:21 | パーティー | Comments(2)
Commented by HARUYO at 2014-04-07 17:48 x
おめめさん、こんにちは。
御無沙汰してます~。いつもながら素敵なパーテイーですね!
どれもこれも変わってるし美味しそうです。
クッキーのスプーンもおしゃれ♪
お母様のパワーはうらやましいです。
おめめさんにはいつも触発されてますよ。
アリスのティーパーティーの花瓶、あちこちの青山フラワーでさんざん探したけれど見つからないので、アフタヌーンティーの花瓶とバーレイ社のティーカップを合わせて真似っこしております。

バラもそろそろ蕾が出てきますね。
楽しみです♪♪
Commented by omemetan at 2014-04-08 01:10
HARUYO さま、ご無沙汰しております。お元気ですか?
メッセージ、ありがとうございます。
HARUYO さんにいただいた 可愛いピンクのバラ、
新芽がもりもり茂ってきて、元気いっぱいです。
ありがとうございます。
バーレイ社の食器、憧れていて欲しいな~とずっと
思っています。
何とかフェザントみたいな名前のです。
ピンクも可愛いし、プラムも素敵!やっぱり、水色かな?と
悩み続けていたら、ハロッズ限定でモスグリーンがあるんですって!
HARUYOさんは、どのシリーズの何色をお持ちですか?
お時間ありましたら、また遊びにいらしてください!
<< 家族で ひなまつり。 またまた大雪!! >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧