Cafe Rose Garden



秋のバラ♪

a0126789_2224760.jpg


河合伸志さんの作出『ベルベティ・トワイライト』
河合さんからガーデン&プロダクトデザイナーの吉谷桂子さんへ
贈られたバラで、品種名は吉谷さん自身が命名されました。
「ベルベットのような深い色のたそがれ」の意味
とても素敵なバラです。
名前の付け方もお洒落ですよね。
たいてい、自分に贈られたら、マダム・ケイコとかつけちゃうのに。
吉谷さんのセンス、素敵です♪

a0126789_2355927.jpg


義理のお姉様が、お誕生日だったので、お誕生日プレゼントに添えたお庭のバラのブーケ。
ボレロ、サマーメモリーズ、グリーンアイス、カラミンサ、ユーカリ、キャットミント、アイビー。
[PR]
by omemetan | 2013-11-07 23:21 | フラワーアレンジメント | Comments(2)
Commented by keiko at 2013-11-09 22:37 x
おめめちゃ~ん♪ こんばんは♪

河合伸志さんの作出『ベルベティ・トワイライト』…この深い色合い、素敵ですよねぇ~♪ 優しい色合いの庭の中で、アイキャッチの薔薇になりますね~♪
私もこの秋お迎えしましたよ~♪

命名のお話も、花フェスタトークショウで河合さんが、紹介されていました♪

プレゼントに添えられたお庭のアレンジも素敵です♪
お姉さまさぞ喜ばれたでしょう♪
寒くなりますから、風邪などひかれませんように…♪
Commented by omemetan at 2013-11-12 23:30
keikoさん、こんばんは。
河合さんのバラは、独特な色合いがとても素敵ですよね♪
『真夜』もいいな~と思っています。
ほんと、寒くなってきましたね!
ひと月前くらいは、汗ばむ日々だったような・・・。
今日、とうとうコタツ出しちゃいました!
コタツでリビングが半分埋まってしまい、しばらく、お客さんを呼べません。
寒さには、勝てませんね~。
皆さんからの結婚祝いのTAKAYAさんの花結いに使われた
『アルンウィック・ローズ』実家で育てていましたが
枯れてしまったので、鉢苗を取り寄せました。
今度は、こちらの自宅で大切に育てます。
とても思い出深いバラになりましたから。
花結いは、とても素敵な素晴らしい体験でした!!
ありがとうございました!
レイクガーデンの結婚式でお庭のイングリッシュ・ローズで花結いをして
花嫁さんにメモリアル・ローズとして、花結いに使った品種の鉢バラをプレゼントする
というのを始めたら、とても素敵だと思いませんか?
ホテル・ルゼが、もう1軒、建つようです。
<< 絶品フレンチトースト♪ 今年も作りました~。 >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧