人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



ピクニックのはずが・・・。

すぐ下の妹(次女)の次男は、小学生の頃から、サッカーをやりたがっていました。
長男は、小学生の頃から、野球をしていました。
所属していたチームは、土日の練習は、親が付き添わなくてはいけない決まりで
それに疲れた妹は、次男には、親が付き添わないでいい中学生になってやりなさいと
言っていました。
中学生になった甥っ子は、やっとサッカーが出来ると楽しみにしていましたが、
中学生になると、小学生の頃からやっている子達とは、レベルが違いすぎて、
甥っ子は、サッカーをやることを諦めてしまいました。

こんな甥っ子が可哀相で仕方がなかったのですが、甥っ子は、とてもいい
部活を見つけることが出来ました。
公立には珍しく、弦楽部があり、甥っ子は、チェロを始めました。
音楽の先生には、夏休み前に入部した甥っ子に、4月から始めている生徒達に
追い付けなければ辞めてもらうと厳しく言われており、
一生懸命練習した結果、かなり上手になったようです。
そんな甥っ子の弦楽部が、小金井公園でコンサートをすることになり、
家族で聞きに行くのを楽しみにしていました。
妹もピクニックバスケットを用意して張り切っていましたが、
当日はあいにくの雨。
妹の提案で、我が家で、ピクニックバスケットをいただくことにしました。

ピクニックのはずが・・・。_a0126789_28461.jpg


パンもすべて、妹の手作りです♪
ピクニックのはずが・・・。_a0126789_293816.jpg

ピクニックのはずが・・・。_a0126789_295132.jpg


小さなシューには、トリュフオイルで香りよく炒めたマッシュルームとマッシュポテトが。
シュー皮には、、黒オリーブが練りこんであります。
チキンとセロリのサラダ、サーモンのパテ、バターナッツかぼちゃのプティングも。
シードルで乾杯し、ワインも開けて、美味しくいただきました!

ピクニックのはずが・・・。_a0126789_214043.jpg


もう少し何か食べたくなり、私は、お庭のワイルド・ルッコラとハムのピザを焼きました。
ワイルド・ルッコラは、常緑なので、いつも収穫出来て便利です。
by omemetan | 2013-10-20 23:53 | 家族と楽しむ
<< 今年も作りました~。 近所のお友達とバラ苗選び♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧