人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



完熟トマトの季節♪

完熟トマトの季節♪_a0126789_105424.jpg


ル・プランさんにいただいた、ハーブのブーケがプリントされたキッチン・クロス。
あまりにも素敵で、キッチンクロスとして使うなんて、もったいなくて出来ない!!
そこで、ティーコゼーに作り直しました。
お庭のハーブでフレッシュ・ハーブティーをいただく時に使おう♪
ついていたリボンも付け直して、素敵なティー・コゼーになりました♪



猛暑と雨不足で夏なのにスーパーの野菜が高い!!
国分寺は、農家の直売所が沢山あるから、自転車を走らせ、野菜を買いに行く。
一袋100円~から250円で、家計に優しく朝採れたてだから、とっても新鮮!!
いつも行く直売所のおばあちゃまと仲良くなったら
「傷があって売り物にならないトマトがあるから、持って行きな。」
と完熟トマトを沢山いただいた♪
早速、トマトジャムに。

完熟トマトの季節♪_a0126789_1112874.jpg


水濾しヨーグルトで『なんちゃって、フロマージュ・ブランのデザート』に。
夏しか作れない美味しいジャム。
by omemetan | 2013-07-12 23:53 | ジャム
<< ケーキ教室♪ 妹から、手作りジャムが届いた♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧