Cafe Rose Garden



2013年 国際バラとガーデニング・ショー♪

今年も、国際バラとガーデニング・ショーに出かけて来ました。

母と一緒におチビちゃんも連れて行くつもりにしていましたが、
母が1日見ていてくれると言うので、父とバラのお友達のkeikoさんと
デビットさんと会場に向かいました。

a0126789_0105425.jpg


おチビちゃんは ばあばと大好きな新幹線を見に。

ガーデニングショーの入り口には夢見工房さんのブースが。
とても可愛い展示。

a0126789_014348.jpg


ホワイトガーデンが素敵でした。

a0126789_0155017.jpg


この日のお目当ては、花結い師TAKAYAさんのショーです。
今年のテーマは、ウェディングでした。
モデルさんがインタビューで
「花結いは、お花を飾られるのも素敵ですが、
花の香りに包まれるのがもっと幸せな気持ちになります。」と話されていました。
私もバラのお友達から結婚のお祝に花結いをプレゼントしていただき
思い出深い披露宴になりましたが、花結いって、ほんとに素敵なんですよ~♪
花を身につけるって、素晴らしくウットリしてしまうのです!

a0126789_0233278.jpg


素晴らしい腕を持つ花結い師TAKAYAさん。

a0126789_0292033.jpg


展示は、神田さんが手がけた『ターシャ・チュ-ダーさんのお庭』が良かったです。

a0126789_029873.jpg


植物の合わせ方がとても好みです♪

a0126789_0292974.jpg


a0126789_0294563.jpg


庭の一角にこんなスペースがあったら、可愛いな。

a0126789_0382176.jpg


バラの貴公子・ローズ・スタイリストの大野耕生さんのブースには、
ご本人がいらっしゃいました。
バラに囲まれた素敵なバスルーム。

a0126789_0404660.jpg


壁には、大野さんの叔母様が作られたローブ・ア・ラ・フランセーズが。
このバラ、とても気になります。
お迎えしちゃおうかな?

久しぶりに沢山のバラのお友達にも会うことが出来、1日楽しく過ごしました。

a0126789_0434928.jpg


お家に帰って、keikoさんとべビーシッターをしてくれていた母とワインを飲みました。

a0126789_044597.jpg


テーブル・フラワーは、お庭に咲いた白バラ数種とコバノズイナ、ギボウシ。

a0126789_0472030.jpg


オードブルは、ほたるいかのタプナードソース、アボカドと蟹のカクテル、
インゲンときぬさやのバルサミコ和え。

a0126789_0483277.jpg


メインは、煮込みハンバーグ、にんじんピラフ。

a0126789_113317.jpg


a0126789_122171.jpg


母は、九州大分から届いた無農薬のダマスク・ローズを使ったサラダ2種。
ワインにピッタリ。

a0126789_0591875.jpg


おチビちゃんは、keikoさんにプレゼントを沢山いただいて、大喜び!
[PR]
by omemetan | 2013-05-13 23:04 | バラのイベント | Comments(6)
Commented by jardin-vert at 2013-06-08 18:59
見事なバラのアレンジですねー!素敵!
お料理も美味しそうです♪ 時間の無い中、こんなにお料理を用意されて、尊敬しちゃいます!!
バラのサラダ、周りがバラの花びらですか?

1番上のお写真、おちびちゃんがヌイグルミのようなリュックを背負っていて可愛いですね♪ おめめさんの手作りかしら?

Commented by omemetan at 2013-06-09 15:36
jardin-vert さま、こんにちは。
メッセージ、ありがとうございます。
きりんのぬいぐるみのリュックは市販品で、共布のひもがついていて
あっちへフラフラと歩き回る子供の動きを抑えることが出来ます。
転びそうになった時も、ひょいとひもを持ちあげれば、安全です。
バラのサラダは、完全無農薬のものなので安心して食べることが出来ます。
大分にある無農薬のハーブ園で、ベニシアさんもいらっしゃるとか。
山梨からお友達が来たので、レストランでゆっくり食事したいところですが、
チビちゃんがいると、なかなか外食が出来ません。
この日は、前の日に作り置きしたもので、
混ぜるだけ、盛り付けるだけの簡単なものでした。
外食がしたいです~!
Commented by HARUYO at 2013-06-11 21:05 x
おめめさん、こんばんは。
ガーデニングショウ、素敵でしたね。夢見工房さんのホワイトガーデンうっとりしました。小輪の白バラ、ネットですぐ探しましたが完売でした。。。
ローブアラフランセーズ、アーチの両側に昨年植えました。
ちょっと心配でしたが、おめめさんのおっしゃったとおり、ニュアンスの有るモーブピンクで素敵でしたよ~♪
大きく伸びすぎない感じもいいです。

ちょうちょ、もう少ししたら飛んでいきますね。
Commented by keiko at 2013-06-11 23:43 x
おめめちゃ~ん♪
国際バラとガーデニング・ショー本当に楽しかったね!
いろいろとありがとうございました。

花結い師TAKAYAさんのショーは本当に素晴らしかったですね♪
ル.ブラン、ルシエル.ブルー、かおりかざりの花結いが、それぞれのウェディングドレスにぴったりで、本当に美しくため息が出ました。
TAKAYAさんで花結いされたおめめちゃんの美しい花嫁姿を、思い浮かべて見ていましたよ。

神田さんが手がけた『ターシャ・チュ-ダーさんのお庭』は、植栽やカラースキームが素晴らしく見所いっぱいで勉強になりました。
[しらねあおい]大切に育てますね~♪

ガーデニングショー後は、おめめちゃん所でお夕食のおもてなし♪ 本当にありがとうございました。
お料理は見た目、味とともに素晴らしく、おもてなしの心がうれしく、新幹線を見てきたマー君も、本当に可愛くて、ほんとうに幸せで、楽しい時間でした。

無農薬のダマスク・ローズを使ったサラダ2種♪ 綺麗で香りも味も最高でした♪
本当にありがとうございました♪
ご主人様はじめ、優しいお母様、お父様にもよろしくお伝えくださいませ♪
P.S.
BLOGをたちあげたので見てみてね♪


Commented by omemetan at 2013-06-12 16:21
HARUYO さま、こんにちは。
過日は、お土産を沢山、ありがとうございました!
とても美味しくて美味しくて!ご馳走様でした!
ちょうちょのピックは、雨に濡れてピカピカ光って
庭に出るとウットリしてしまいます。
真心こもった素敵な作品をありがとうございます。
あのホワイトガーデンの小輪の白バラは、モッコウバラですか?
可愛いですよね~♪
ローブアラフランセーズ、アーチの両側に?
2本植えられたのですか?
大人っぽいゴージャスなバラですよね。
毎年、気になっています。
我が家の庭は、狭くて、もう植えるところがないので
どうしようかな?実家にお迎えするかな?と悩み中。
ちょうちょが飛んでくる時、お渡ししたいものがあるので、
ぜひ、お声をかけてくださいね。
Commented by omemetan at 2013-06-12 16:25
keikoさん、こんにちは。
いつの間にブログを開設していたの?
早速、見に行きました。
素敵なブログだね~♪
国際バラとガーデニング・ショー、楽しかったね!
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
おチビちゃんのお洋服、大好評で、着せて出かけると
お洒落だね~と褒められます。
ありがとうございます~!
帰りの電車が迫っていたから、バタバタしてしまいましたね。
ごめんなさい。
また、遊びに来てくださいね♪
<< 妹のお庭でティータイム♪ 2013年 母の日♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧