Cafe Rose Garden



お友達とクリスマスお茶会♪

高校生の時からの友人Sちゃんは、結婚して上海に住んでいます。
いつもは、中国のお正月に合わせて、2月頃に里帰りしていますが、
今回はクリスマスからお正月にかけて戻ってきたそうで、久しぶりの再会。
私の半年前に出産して、同じ子育て真っ只中なのでいろいろ相談し合っています。

近所にある子連れでも気を使わないレストランでランチをして、我が家でティータイム。

a0126789_15285293.jpg


ちびちゃん達は、まだうちの子が1歳半、Sちゃんのおじょうさんは2歳。
クリームたっぷりのデコレーションケーキやチョコレートケーキはあまり食べられないので
ちびちゃん達には、米粉とバナナのメープルキャラメルケーキ、
大人には、タルトタタン風ケーキを焼きました。

a0126789_1532970.jpg


a0126789_1532831.jpg


テーブルフラワーは、クリスマスっぽく、コキアにお星様のスパンコールをつけて
ツリーに見立て、スカビオーサと赤い実(ブラキカムだったかな?名前忘れた!)を
オアシスに差し、家の裏に生えている苔で覆いました。
小さなテディベアを作り、プレゼントを持たせて。

a0126789_15354153.jpg


玄関には、クリスマスリース。
サンタさんのテディベアを作り、100円ショップで売っていたリースとリボン、小さなツリーを合わせて。

SちゃんのおじょうさんもSちゃんですが、2歳になりお歌を歌えるようになったり、
一人でコップを使って上手にジュースを飲んでいて、
うちのぼっちゃんもあと半年もすればこんな風にいろんなことが
出来るようになるのかとびっくりしました。
また、次に会えると時がとても楽しみです♪
[PR]
by omemetan | 2012-12-19 23:19 | ティータイム | Comments(2)
Commented by  HISAKO at 2012-12-20 16:13 x
おめめちゃん、こんにちは!
暖かなお部屋で、温かな時間・・
本当に素敵な手作りママのおめめちゃんは、
子育て中でも手抜きしないで、
それどころか、ますます心を込めて子育てしていらして
王子様、とっても幸せだと思います。
ケーキも美味しそうだし、手作りのリースにツリー、クマさん
本当にかわいい~~です。
いいな~私もおめめちゃんの子どもになりたーい♡
・・と思ってしまいました!
Commented by omemetan at 2012-12-21 01:00
HISAKO さま、ご無沙汰しております。お元気ですか?
暖かいメッセージ、ありがとうございます。
私にとって手芸やケーキ作りは、ストレス解消になるんですよ。
甥っ子や姪っ子にもいろいろ作りますが、年頃になると
手作りのケーキやお人形はだんだんとあまり喜ばなくなってきます。
うちのぼっちゃんも数年したら、そうなるでしょうから
今のうちに・・・。
<< クリスマス・イヴは、母のお誕生日♪ 甥っ子のピアノの発表会♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧