Cafe Rose Garden



旦那様の友人を呼んでホームパーティー。

とてもとても気が乗らなかったのですが、旦那様の友人を我が家に呼んでお食事会をしました。

a0126789_1846684.jpg


最近のベビーちゃんは、歩きだすようになり目が離せないし、私にべったりでそばを離れると
泣きだすので、お客様を家に呼ぶのは無理!!と言ったのですが・・・。

a0126789_18482155.jpg


テーブルフラワーは、お庭に咲いているバラ『サマーメモリーズ』と
ユーカリ、アイビー、カラミンサを合わせて。
テーブルクロスは、男ばかりの集まりなので、黒バラのジャカードで縫いました。
ぼっちゃんが、テーブルクロスをひっぱらないよう、テーブルギリギリのサイズです。

a0126789_18524518.jpg


オードブルは、野菜のゼリー寄せと自家製ジェノバソースのカプレーゼ。

a0126789_18542590.jpg


簡単で豪華に見えるバーニャカウダ。

a0126789_18553660.jpg


カリカリにトーストしたバケットを添えたポテトサラダと豚肉のグリル・マーマレードソース。

a0126789_18571345.jpg


オレンジジュースが味のアクセントのカルパッチョ。

a0126789_1858497.jpg


母に電話で「今の私にはお客さんを呼ぶなんて無理!」とぼやいたら、
秋の味覚炊き込みごはんを差し入れしてくれました。

a0126789_18591675.jpg


じつは、私も母直伝の炊き込みご飯用意していました。
秋にお客様をお呼びする時は、必ず食卓に上っていたメニューなんです。
いつも必ず秋になると母が作ってくれたお料理。
この日のお客様は食欲旺盛で、母のご飯が届き助かりました。

デザートは、クレーム・ブリュレ。(写真撮るの忘れた。)

あ~、また頑張っちゃった。グッタリ。
2日間寝込みました。
[PR]
by omemetan | 2012-10-06 23:44 | パーティー | Comments(4)
Commented by 2acco at 2012-10-29 18:19 x
おめめちゃ~ん。
こんにちは~。おめめちゃんでも2日寝込むんですか~。
私は毎回そうですが…。
でもテーブルクロスと器の組み合わせが、
秋らしくて素敵ですね!私はクロスが苦手ですが、今度作ってみようかな。
それにしてもお母様のお料理を瓜二つに引き継がれていて凄いですね!

Home Partyの楽しい季節となりましたね。
レパートリーの参考にさせて頂きま~す。
Commented by omemetan at 2012-11-02 01:27
2acco さま、お元気ですか?
ちょっと、おおげさに書いちゃいました。すみません。
無理だと言うのに、声をかけてしまった夫に腹をたててしまったのでした。
ぼっちゃんを見ながら、おもてなしの用意はしんどかったです。
テーブルクロスは、ティーコゼーもお揃いで いろいろ縫っています。
クロスひとつで雰囲気が変わるので、かかせません。
最近は、ぼっちゃんがひっぱってしまうので、はランチョンマットにしています。
この日、母から炊き込みご飯が届いて、びっくりしましたが
(私も同じものを作っていたので。)
何だか、嬉しかったです♪
母には、お料理をたくさん、教えてもらいました。
私も次の世代に伝えられたらいいな~と思います。
2acco さんのとこでも楽しいパーティーが沢山あることでしょうね。
ぼっちゃんがもう少し手がかからなくなったら、お姉さまと遊びに来てください。


Commented by jardin-vert at 2012-11-06 19:34
おめめさん、こんにちは。
しばらくブログの更新が無かったので、子育てでお忙しいのかな?と思っていました。
沢山記事がアップされていて嬉しいです♪
おもてなし、頑張りましたね!!小さいお子さんがいるのに、こんなに素敵に、そしてこんなに美味しそうなお料理を沢山用意してエライ!!!
ご主人のお友達も、感激してまた来たくなるのではないですか??
炊き込みご飯も美味しそうです!そしてお母様とまるっきり同じなのが微笑ましいです♪
素敵なお母様ですね!そしてそれをきちんと継承されているおめめさんも素敵!
おもてなしの本も出して欲しいな~♪とブログを見ていつも思っています(^^)
Commented by omemetan at 2012-11-09 15:48
jardin-vert さま、こんにちは。
メッセージ、ありがとうございます。
そして、褒めてくださって ありがとうございます。
私、頑張りましたよね!!
もう疲れがピークに達し、2,3日不機嫌でした。
(夫は、言葉の足りない人で・・・。プーッ!)
母とまるっきり同じ炊き込みご飯私も笑いました。
こうして、代々受け継がれていくのでしょう。
<< 妹からのプレゼント♪ 残ったジャムで。 >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧