Cafe Rose Garden



久しぶりに軽井沢レイクガーデンへ。

軽井沢のバラの見頃は、6月の下旬から7月の上旬です。
東京のバラが終わってから見頃をむかえるので、ゆっくり見られるのがいいです。
自分でバラを育てていると、バラが満開の時期は、お客様を迎えたり、
花がら摘みなどの手入れに追われゆっくりと見ることがなかなか出来ないのです。

a0126789_0163441.jpg


軽井沢レイクガーデン
は、ローズ・グロアー・大野耕生さんが監修している素晴らしいバラ園です。

人工の湖をぐるりと囲むように、いろんなお庭が作られて、
バラ以外の植物も楽しむことが出来ます。

a0126789_0293330.jpg


美味しいフレンチレストランもあり、1日ゆったりと過ごせます。

a0126789_0264616.jpg


アンティークの家具が素晴らしいホテルもあり、お姫様になった気分にもなれます。

a0126789_0303537.jpg


今回は、日帰りでまだ行ったことがない真ん中の妹と甥っ子達、
何度も訪れている母も一緒に出かけました。

a0126789_0332230.jpg


a0126789_033362.jpg


小学生の甥っ子達は、水辺のとんぼやオタマジャクシなどに夢中になっていました。

a0126789_0345160.jpg


うちのぼうやは、花びらを食べ物だと思ったのか一生懸命、拾っていました。

a0126789_0355760.jpg


a0126789_036577.jpg


a0126789_0363628.jpg


a0126789_0373593.jpg


a0126789_0371825.jpg


a0126789_0381023.jpg


a0126789_0374882.jpg


a0126789_0384992.jpg


次の見頃は、10月の中旬です。
家族で行っても、子供たちや旦那様に「バラばっかりでつまらない!」なんて
言われることもなく 楽しむことが出来るので、おすすめです。
[PR]
by omemetan | 2012-07-08 23:08 | バラのイベント | Comments(2)
Commented by あけ at 2012-08-25 20:14 x
家族で薔薇を楽しめるのは幸せですよねぇ~♪
おめめちゃんのベビーちゃんなら、
きっと素敵なガーデナーになりますよ。
親子3代の庭になるね♪

あけも秋にもう一度、レイクガーデンに行けたらいいなぁ~って思っています。
Commented by omemetan at 2012-08-26 01:57
あけさん、こんばんは。
新しい職場は、いかがですか?
久しぶりのレイクガーデン、またいつかホテル・ルゼに泊まって
朝のお庭を満喫したいです。
ここのところ、毎日、暑くて嫌になります。
8月の後半ってこんなに暑かったかしら?!
庭の水やりが嫌になります。
もう、枯れてしまえ~とか思いましたが、後悔しそうなので
頑張って水撒きしました。
秋のレイクガーデンもいいですね。
八王子に圏央道が通ったから、軽井沢も近くなりましたね。
<< 初収穫♪ お昼ごはんを外で食べる。 >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧