Cafe Rose Garden



紫陽花の季節に・・・ティー・パーティー♪

紫陽花の咲くこの季節。バラのお友達も一息ついているかな?と
ティー・パーティーを開きました。

a0126789_15595686.jpg


テーブル・フラワーは、お庭に咲いている紫陽花と バラ 『サマーメモリーズ』

a0126789_161434.jpg


ウェルカムドリンクで、まずは乾杯です。
フランスのモナン社のミント・シロップをソーダ水で割って、
ノンアルコール・モヒートカクテルです。

a0126789_1625893.jpg


この日のメニューは、紫陽花をテーマにしたお茶会だったので、
プロヴァンスのソレイアードの生地で テーブルクロスを縫いました。
プロヴァンスと言えば、ラベンダー。
シフォンケーキは、ラベンダーを入れて焼きました。
それにフランスでは定番の「ガトー・ウィークエンド』
レモンの果汁がたっぷり入ったアイシングでお化粧してあります。
レモン・ビスケットとピンクのメレンゲは、買ってきたものです。
すべて手作りしたいですが、なかなか出来ないです~。
あまり頑張り過ぎないことにしました。

a0126789_1633057.jpg


あけさんが、美味しいとおかわりしてくれ、大好評でした!
あけさんから、美味しいチーズの盛り合わせをお土産にいただき、テーブルが華やぎました。

a0126789_16103777.jpg


ル・プランの桜子さんのお土産のオランジェット・ショコラは絶品でした!
みなさん、どこかでフランスを感じてくれたのか、お土産の数々が、
まるで、プロヴァンスに行ったようなテーブルになりました。ご馳走様でした。

来年も、また遊びにいらしてくださいね~♪
[PR]
by omemetan | 2012-06-20 23:57 | パーティー | Comments(4)
Commented by あけ at 2012-08-13 20:33 x
ベビーちゃん1歳かぁ~1年って早いね。
それだけ自分も歳を取っているんだけどね。

お茶会にお招きいただきありがとうございました♪
ホント、ケーキ美味しかったですよ。
おしゃべりが楽しくて、
ダーリンが帰って来る時間になっちゃいましたね。
また誘ってください。
Commented by ル・プラン at 2012-08-16 00:38 x
心のこもったおもてなしで、とても楽しい時間でした。
お茶会のイメージに合わせて作られたテーブルクロスとお花、
そしてとびっきり美味しいケーキにお茶、
おめめさんならでは、ですね。

ママになってますます素敵です。
またおしゃべりしましょうね!
Commented by omemetan at 2012-08-16 14:13
あけさん、こんにちは。 メッセージ、ありがとうございます。
この日は、遊びに来て下さり、ありがとうございました。
ホント、時が経つのははやいものですね~。
ガトー・ウィークエンド、何かの機会にまた焼きますね。
レモン味って、美味しいよね~♪
お仕事が始まり、平日は、忙しい日々ですね。
時間が空いた時にまた、寄ってくださいね。
Commented by omemetan at 2012-08-16 14:28
ル・プラン さま、こんにちは。 メッセージ、ありがとうございます。
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
準備が間に合わず、迎えに行けなくてすみませんでした!
そして、大変お待たせして、ごめんなさい。
こりずにまたぜひ、遊びにきてください。
戴いた本、まだ読み途中ですが、素敵な本をありがとうございました。
隣のおばあちゃんが「川の向こうの雑木林をなくしてほしい。
雨どいに葉っぱが詰まってこまるし、台風の時に木が倒れてきて
あやうく、うちの家の屋根に倒れる寸前だったのよ。
雑草もすごくて、その中に蜂の巣が出来て怖い。」と話していました。
毎日、枯葉ひとつ落ちていないお宅です。
コンクリートで固めれば、掃除が楽で虫もこなくていいかもしれませんが
太陽の照り返しが暑くてたまらないし、味気なくて私は好きではありません。
自然が嫌いなお年寄りがいることに驚きましたし、寂しい気持ちになりました。
こういう考えの方が多いのでしょうか?
私は、緑いっぱいにしたいです。
<< 井の頭動物園へ♪ ベビーちゃん、1歳になる♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧