人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



近所の公園へピクニック♪

真ん中の妹は、パン作りが得意。
朝 「ベーグルを焼いたから届けるね♪」 と電話がありました。
すごくピクニックに行きたい気分だったので、あり合わせでサンドイッチを作って
近所の公園へピクニック。

近所の公園へピクニック♪_a0126789_14493781.jpg


近所の武蔵国分寺公園は、植物が豊富で、いい感じに木が植えてあり、
とても気持ちのいい公園です。

近所の公園へピクニック♪_a0126789_1452184.jpg


冷蔵庫にあったハムやスライスチーズ、買い置きしているジャガイモ、
植木鉢で育てているレタスなど
あり合わせの材料で作ったサンドイッチ。

近所の公園へピクニック♪_a0126789_14541573.jpg


妹の焼いたベーグルは、サーモン、アボカド、玉ねぎ、クリームチーズ、マヨネーズをはさんで。

近所の公園へピクニック♪_a0126789_14542369.jpg


ルミエールさんのところでいただいたサンドイッチを真似て、食パンにバナナ、
自家製マーマレードジャム、ピーナッツバターをはさんで。

近所の公園へピクニック♪_a0126789_14543182.jpg


食べ残ったフランスパンが半分あったので、カリカリベーコンが入ったポテトサラダを
真ん中をくり抜いて、くり抜いたパンの中身とよく混ぜ、
ギューギュー詰めて輪切りにしました。

近所の公園へピクニック♪_a0126789_14543858.jpg


胡桃のカンパーニュには、ハム、スライスチーズ、レタス、マヨネーズをはさんで。

食後の後は、ベビーちゃんの歩く練習をしたり、
甥っ子は、うちの旦那さんと将棋をしたり。

近所の公園へピクニック♪_a0126789_1515374.jpg


近所の公園へピクニック♪_a0126789_1513263.jpg


ベビーちゃんは、妹のうちの愛犬『ファリーヌ』(トイプードルとフレンチブルドッグのmix)
に興味しんしん。

青空の下、お弁当を持ってピクニックは楽しい♪
by omemetan | 2012-06-10 23:45 | 家族と楽しむ
<< ベビーちゃん、1歳になる♪ 旦那様の友人を呼んでホームパー... >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧